TBS音楽番組で無音状態で不気味な画面が流れ続ける放送事故発生! 視聴者「ビックリした」「ガチで怖かった」

ロケットニュース24 / 2012年10月24日 16時0分

TBS音楽番組で無音状態で不気味な画面が流れ続ける放送事故発生! 視聴者「ビックリした」「ガチで怖かった」

2012年10月23日、TBSの音楽番組「火曜曲!」で放送事故が発生した。21時に番組が開始された後に、たびたび放送が止まったり、なぜかAKB48の楽曲が2回放映されるなどのトラブル発生。さらには無音で白黒の不気味なまだら模様が、数分間にわたって流れ続けた。これを見た視聴者は、衝撃を受けたようで「ガチで怖かった」と、恐れを感じるものさえいる。
 
放送のトラブルについてTBSは、公式ページに次のように報告している。
 
「10月23日(火)放送の「火曜曲!」において放送機器のトラブルとみられる障害が起こりました。現在、原因を調査中です。「火曜曲!」の再放送につきましては、決定次第ご報告させていただきます」(公式ページより引用)
 
どうやら、現段階(24日10時)では原因が解明されていないようだ。また、番組は放送内容を途中で中断し終了してしまった。このことについて番組公式Twitterは何らかの形で対処すると報告している。
 
「本日の放送は、お見苦しい点が多く、大変申し訳ございませんでした。本日、放送を予定しておきながら、放送できなかった部分については、どのように対処するか、改めて検討させていただきます。楽しみにしてくださっていた皆さんには、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」(Twitterより引用)
 
この日の放送を楽しみにしていた人も少なくないだろう。速やかに再放送の予定を公表して頂きたいものだ。

参照元:TBS,Twitter @kayoukyoku


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング