リアルに乳首を再現した『オッパイ豚まん』がピリ辛で美味しい / 鉄輪豚まん本舗

ロケットニュース24 / 2012年10月25日 12時0分

リアルに乳首を再現した『オッパイ豚まん』がピリ辛で美味しい / 鉄輪豚まん本舗

オッパイに似ていると評判の『ピンクの豚まん』をご存知だろうか? お店では別名「オッパイ豚まん」と呼んでいるようだ。豚まんのてっぺんがピンク色になっており、その形がオッパイに酷似している。

JR別府駅からバスで20分ほど進んだところに鉄輪温泉(かんなわおんせん)がある。街のいたるところから温泉の湯気があがっており、非常に風情のある温泉街となっている。ここの隠れ名物が『ピンクの豚まん』なのだ。
 
・あらゆる点が乳首そのもの?
鉄輪温泉の人気店『鉄輪豚まん本舗』が販売している。ただ単にてっぺんをピンク色にしただけではない。実際に食べた人の話によると、驚くほど女性の乳首にそっくりに作られており、形状、質感、弾力、あらゆる点が乳首そのものなのだという。
 
・包装がまるでブラジャーのよう
でもこれ美味しいの? 本当にオッパイみたいな感じなの? そこで今回、実際に筆者(私)も食べてみることにした! 『ピンクの豚まん』はテイクアウト専用商品で、店頭で食べることはできない。丁寧に包装されており、まるでブラジャーのよう。
 
・弾力はやや硬め
「ここ、こ、こうかな?」とあせりつつブラ……じゃなくて包装を取りはずし、白くてピンクなモノが露(あらわ)に。弾力はやや硬めだが、蒸かしたり電子レンジで再加熱すればやわらかくなると思われる。
 
・首をもぎとって食べた
定番の豚まんの美味しさがありながら、ピリ辛がきいていて飽きのこない味付けを感じた。肉汁が上品な「やわらかい味」をしていることから、使用している肉にもこだわっているものと思われる。乳首をもぎとって食べたところ、他の部分より弾力があった。
 
・ケーキの入刀ならぬピンクの乳頭
公式サイトには「別名オッパイ豚まん。可愛い。でもリアルなお色気が人気の商品。ブラジャーのラッピング付き」と説明文が書かれている。また結婚式用にウェディングケーキのような『ピンクの豚まん』を作ることも可能らしく、お店によると「ケーキの入刀ならぬピンクの乳頭で新婦が新郎に食べさせてあげるのも一興です」とのこと。
 
・オバチャンふたりが販売
え? 触り心地は本物のオッパイと似ているのかって? それは実際に皆さんの「手」で確かめてみてはいかがだろうか? とにかくこのリアルな乳首、誰かの乳首をモデルにしたのは間違いないはず。ちなみにこの『ピンクの豚まん』だが、オバチャンふたりが販売していた。
 

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 鉄輪豚まん本舗
住所 大分県別府市井田3組
時間 9:00~16:00
休日 第二月曜日

Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング