こどもが主役のテーマパーク『キッザニア東京』がもっと面白くなった! メガネショップ『Zoff』もオープンしたぞー

ロケットニュース24 / 2012年10月27日 15時0分

こどもが主役のテーマパーク『キッザニア東京』がもっと面白くなった! メガネショップ『Zoff』もオープンしたぞー

東京・豊洲にあるこどものためのテーマパーク『キッザニア東京』。ここではあくまで主役は子供たちで、園内にあるさまざまなお店や施設で実際に働いて『キッゾ』というキッザニア内で使える通貨をお給料としてもらうことができる。

それを使って買い物をしたりサービスを受けるなどさまざまな特典が得られるのだが、キッザニアで働くことができるのは現実にもある『モスバーガー』や『全日空』などの企業なのだから本格的である。

遊びだけでなく教育にもなるということで平日でも親子連れでにぎわっているキッザニアだが、さらに注目したいお店がオープンしてもっと面白くなったぞ! メガネショップの『Zoff』で、実際にサングラスを作る体験などができるようになったのだ!

また、それ以外にもファッションとしてのメガネの重要性や、目を守る役割なども勉強することができ、さらに「レンズの加工」、「メガネの組み立て」もできるというのだから面白そう。

オープンイベントには子役の本田望結さんも訪れ、メガネを選ぶ可愛らしい姿を見せてくれた。最近はかなりオシャレなメガネも低価格で購入することができるようになったので、Zoffは子供たちからも人気のパビリオンになるかも!?

ちなみにキッザニアには大人は子供を連れていないと入ることができないのでご注意を。子供にお仕事を体験させたいパパママはぜひチェックしてみるといいぞ!

写真:ロケットニュース24


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング