【グルメ】35円のスイーツが大人気! まとめ買いする女子が多すぎて笑った『シロヤ』

ロケットニュース24 / 2012年10月31日 15時0分

【グルメ】35円のスイーツが大人気! まとめ買いする女子が多すぎて笑った『シロヤ』

洋菓子店『シロヤ』には、毎日のように35円のスイーツを買い求める客たちが並ぶ。そのスイーツは50年以上前から作り続けられている『オムレット』。1個35円という低価格でありながら、味のレベルは「スイーツマニアのお墨付き」。

スポンジ生地にたっぷりと生クリームがホイップされており、小さいサイズでありながら強い満足感を得られる。甘さ控えめとはいえないが甘すぎもせず、「まさに洋菓子!」といった昔ながらの甘さを堪能できる。

オムレット以外のスイーツも低価格で販売されており、筆者(私)が特にオススメなのは35円のバウムクーヘンと、50円のベビーシュークリーム。特にベビーシュークリームのカスタードは懐かしさを感じさせる「よい意味でのチープなテイスト」をしている。

お店で大量にオムレットを購入している女子が多くいた。「大きなケーキはいらないけどちょっとだけスイーツをつまみたい」というときにベストなスイーツかも? 混雑時に行くと数分ほど並ぶこともあるが、数十分並ぶということはないだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 シロヤ
住所 福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
時間 7:00~20:00
休日 無休

Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング