ヤフオクにまたしても衝撃商品 「地球」が出品中!! お値段たったの1億1000万円

ロケットニュース24 / 2012年10月31日 7時0分

ヤフオクにまたしても衝撃商品 「地球」が出品中!! お値段たったの1億1000万円

これまで何度か、大手オークションサイト「ヤフーオークション」の奇妙な商品についてご紹介してきたが、過去最大規模の商品を発見したのでお伝えしたい。それはなんと「地球」だ。私たちの住む地球が出品されているぞ! お値段たったの1億1072万1919円!! ちょっと安すぎやしないか?

商品が出品されたのは、2012年10月25日のこと。開始価格はわずか69円だった。詳細情報によると、商品の状態は「中古」で返品は「不可」。出品者は「この前、また神様が夢に出てきて地球はお前のものだ。と言ってましたので出品します」(ヤフーオークションより引用)と、オークション出品の経緯を説明している。ちなみに入札を考えている人からは、次のような質問が投稿されている。

・ヤフーオークション商品「地球」のQ&A
Q「アルタイルへの発送は可能でしょうか。宜しくお願い致します」
A「ご質問ありがとうございます!取引先の銀行に問い合わせたところ入金確認まで17光年かかるとの事ですので発送忘れると思います。ご検討よろしくお願いします」
Q「葉巻が好きなのでキューバのみもう1セットつけていただく事は可能でしょうか?」
A「ご質問ありがとうございます!落札後にハバナを埼玉あたりに移転させる事も可能かと思います。候補地として秩父を推薦致します。ご検討よろしくお願いします」
Q「どうやったらこんな面白い事を考えつくのですか? しかも地球安過ぎ!(笑)買えないけど!!」
A「ご質問ありがとうございます!特に面白いことはないと思います。真面目一筋でございますん!ご検討よろしくお願いします」
Q「神様は売り出したお金で何をお買い上げ予定にされてるのですか? 差し障りがなければ教えてください」
A「ご質問ありがとうございます!夢のマイホームが欲しいみたいなんで即決希望みたいです。ご検討よろしくお願いします」(以上、ヤフーオークションより引用)

……など。出品者にさまざまな質問が投げかけられている状況だ。なお10月30日13時の段階で、価格は3200円。即決価格には遠く及ばないのだが、今後激しい競り合いになるのかもしれない。いったい地球は誰が買うことになるのだろうか? 非常に気になるところである……。

参照元:ヤフーオークション


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング