【図解】ライバルに差をつけるカッコイイ靴ひもの結び方15

ロケットニュース24 / 2012年11月1日 6時0分

【図解】ライバルに差をつけるカッコイイ靴ひもの結び方15

世界中で老若男女すべての人に愛される靴と言えばスニーカーだ。

スニーカーを選ぶとき、デザインやカラー、またブランドにこだわるのも悪くない。だが真のオシャレはヒモの結び方にもこだわるんだぜ? 上級オシャレを目指す人に朗報だ。海外サイトで紹介されたカッコイイ靴ひもの結び方15が話題だ。結構簡単でカッコイイぞ。

カッコイイ靴ヒモの結び方を紹介したのは海外サイトBUZZFEEDだ。図説つきで紹介されている。一部を紹介すると、

たとえば、はしごのように配列する「LADDER」
ジッパーの歯の部分を連想させる「ZIPPER」
靴屋のディスプレイでよく見かける「DISPLAY」
ねじりがカッコイイ「TWISTIE」
究極シンプルの「HIDDEN KNOT」などなど……。

どれも基本の結び方に一工夫しただけでオシャレ度はかなりアップである。

また、難易度はやや高めだが、結び目が靴の中心にくる「RIDING BOW」は、「お! この人こだわっているな」と一目置かれること間違いなしだ。

それにしても、たった1本のひもと、両サイドの穴からこんなに多くの結び方があるとは驚きだ。なお、さらにオシャレ上級者は2種類の異なるカラーのヒモを使い、さらにアーティスティックに仕上げるそうだ。あなたもチャレンジしてみてはどうだろうか?

参照元:BUZZ FEED(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング