手の中でボールみたいに丸くなって眠る赤ちゃんニャンコ

ロケットニュース24 / 2012年11月1日 10時0分

手の中でボールみたいに丸くなって眠る赤ちゃんニャンコ

赤ちゃんは可愛い。赤ちゃんは息をしているだけでも無条件に可愛いものだが、無防備な姿でスヤスヤと眠る姿はまた格別である。

Youtube上で、赤ちゃんニャンコの眠る姿が可愛いと話題になっている。ニャンコはただ眠っているだけではない。ちょうどボールのように丸くなって飼い主の手の中で眠っているのだ。しかもにゅーんと手足を伸ばしてピンクの肉球まで見せちゃうサービスである。その姿は動画「Kitten Sleeping in Your Hands」で確認できるぞ。

手の中でまんまるに丸くなるニャンコ。どうやらご主人がニャンコを抱きながら、PCで作業していていた模様。そして手の中のニャンコはそのまま眠ってしまったらしい。人間で言うなら膝の部分をおでこにくっつけてコンパクトに収まっている。

かと思うと、きゅーんと手足を伸ばして、ピンクの肉球チラリ。起きたのかなと思いきや、そのままのポーズで眠り続けている。こんなの絶対窮屈! かなり不自然な体勢だ。しかしニャンコはそのままスヤスヤぐっすりである。

この動画にはネットユーザーから

「あひゃあああああ!」
「きゃー! めっちゃキュート」
「見ているだけで幸せ~」
「肉球がプリティ」
「子猫ボールだね」
「可愛すぎて直視できない!」
「ぐふ、好きです」

などのコメントが寄せられている。

それにしても、ニャンコは体が柔らかいとは言え、あんな体勢で苦しくはないのだろうか。なお、動画の後半ではタオルケットの上でゴロゴロする様子も収められている。これだけ眠ればニャンコのお疲れも癒されただろうが、見ているこっちにとってもまさに癒しである。

参照元:Youtube OpenTheHappy


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング