今もってる iPhone5 と iPhone4S をSIMフリー化できるアイテムが登場か / なんと2480円で絶賛販売中

ロケットニュース24 / 2012年11月1日 12時0分

今もってる iPhone5 と iPhone4S をSIMフリー化できるアイテムが登場か / なんと2480円で絶賛販売中

ソフトバンクで契約したiPhone5はソフトバンクでしか使えない。auで契約したiPhone5はauでしか使えない。それはiPhone5本体にSIMロックという「鍵」がかかっているからであり、SIMロックがかかっていない本体はインターネット上で高額取引されている。

しかし、いま持っているSIMロックのかかった iPhone5 をSIMフリー(鍵がかかっていない状況)にできるとしたら? なんと! iPhone5 をSIMフリー化できるアイテムが登場したというのだ! しかも2480円で! マジかよ!

あくまで当編集部は未確認・未検証なので「SIMフリー化できる」とは断言することはできない。しかし「iPhone5 をSIMフリー化できる」としてアイテムを販売している店があるのは事実である。それは『ケータイパラダイス』という店で、インターネット上で販売されている。

サイトには「お手軽SIMフリー化! iPhone5 もすっかりアレ」「iPhone5+iOS6完全対応」と書かれている。それにしても、どうやってSIMフリー化するのだろうか? サイトによると、SIMカードを iPhone本体に挿入するとき、SIMフリー化アイテムをかませて挿入すればいいようだ。たったそれだけらしい。

実際に当編集部で試したわけではないので、絶対にSIMフリー化できるとは断言できない。しかし『ケータイパラダイス』は、iPhone やアンドロイドケータイなどのスマートフォンアイテムを多数扱っている人気のサイトだ。そんな有名店がこうやって大々的に販売しているということは、それなりに自信のあるアイテムなのだろう。

ひとつ気になるのは OS である。「iPhone5+iOS6完全対応」と書かれているが、iOSのバージョンがアップデートされた場合、それでもSIMフリー状態が維持されるのかどうか不明だ。

サイトの記述によると、iPhone5版は2480円、iPhine4S版は1780円で販売しているようだ。重ねていうが、本当にSIMフリー化できるかどうかは試してないのでわからない。よって購入時は自己責任でお願いしたい。近日、当編集部の記者が検証するかも。

参照元: ケータイパラダイス


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング