史上最高にハッピーなハロウィン仮装! いつものハロウィンと “逆” のことをした動画が素敵すぎると話題に!!

ロケットニュース24 / 2012年11月1日 22時0分

史上最高にハッピーなハロウィン仮装! いつものハロウィンと “逆” のことをした動画が素敵すぎると話題に!!

「Happy Halloween!」と「Trick or Treat!」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)が合言葉の楽しいイベント “ハロウィン”。みなさんは、今年のハロウィンはどのように過ごされただろうか? 海外のハロウィンでは、近所の家を仮装で回っていき、その家の人からお菓子をもらうのが通例。それでは、その “逆” のことをやってみたらどうなるのだろうか?

そのなんともユニークなアイデアを実践した動画が、現在ネットで話題になっている。「Reverse Trick Or Treating」というその動画には、タイトル通り、逆「Trick or Treat!」を実行する男女の姿が映し出される。

彼らは家の扉を持ち運びながら、民家やショッピングモールなど様々な場所を訪れていく。そしてそこで出会った人たちに、ドアをノックしてもらうのだ。すると、まるで家で訪問者を待っていたかのように、仕掛け人たちがそのドアを開け、こう一言。

Happy Halloween!!!

そう言われた人たちは驚きながらも、みんな笑顔になっていく! そして仕掛け人たちは「あなたの衣装、最高ね!」とユーモアあふれるジョークを飛ばしていき、さらに出会った人たちを笑顔にしていくのだ。

これには、動画を見た多くの海外ネットユーザーも幸せな気持ちになっており、動画には次のようなコメントが寄せられている。

【海外ネットユーザーのコメント】
「これ大好き!」
「この人たち最高!」
「これは本当にクールなアイデアだと思う! お疲れ様!」
「これはメチャメチャにキュート。そしてお母さん役の人が可愛らしかった!」
「ハハ、これは今年一番クリエイティブな “仮装” だと思う! 本当によくできてる」
「本当に素晴らしい」
「自分が知るなかで、史上最高のアイデア」

出会ったら、笑顔にならずにはいられない今回の超ハッピーなハロウィン仮装。みなさんも来年のハロウィンは、ちょっとウィットを利かせた仮装に挑戦してみて、周りの人を笑顔にしてみてはいかが?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Bangakang


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング