ディズニーへの仲間入り記念!? ディズニーランドをエンジョイしまくる “ダース・ベイダー” の動画が話題に!!

ロケットニュース24 / 2012年11月3日 10時0分

ディズニーへの仲間入り記念!? ディズニーランドをエンジョイしまくる “ダース・ベイダー” の動画が話題に!!

世界を騒がせたディズニーによる、ルーカスフィルムの買収発表。これに伴い、映画『スター・ウォーズ』の新エピソードが2015年に公開されると発表されており、現在世界はこの夢のコラボに大きな期待を寄せている。

そんななか、ある人物の行動にも注目が集まり始めた。その人物とは、『スター・ウォーズ』の悪役キャラ “ダース・ベイダー”! なんともキュートなディズニーファミリーに仲間入りしたことで、「今後どういった行動をとるのか?」と話題になっているのだ。

そしてその疑問に答えるかのように、「Darth Vader: What Are You Going to Do Next?」という動画がディズニーパークスによってアップされた。そこには夢の国ディズニーランドをエンジョイしまくるベーダー卿が映し出されており、多くの人に衝撃を与えている。

現に動画コメント欄には、海外ネットユーザーたちから次のような声が寄せられており、大きな盛り上がりを見せている。

「馬鹿げているけど、これは笑える!ハハハハ(笑)……よくやったジョージ」
「これ可愛い!」
「これは何なんだ? ちょっと混乱しちゃったけど、これはとても面白い! ストーム・トルーパーたちがかぶっているミッキーマウスの帽子がイイ!」
「私が大好きな2つのものが組み合わさった!!!」
「ベイダー卿もバカだな。ディズニーランドは家族と一緒に行く場所なんだよ。ほら、例えば自分の子供とかと」
「これはまさにパーフェクトだな」
「つまりこれは、レイア姫もディズニープリンセスに仲間入りしたことを意味するの?」
「フォースに非常に大きな乱れを感じる」

しかしまた一方で、このコラボには批判的な目を向ける人もおり、動画には次のようなコメントも記されている。

「Noooooooo!!!!!!」
「これはジョークであることを私は願っていた。本当に」
「頼むから、自分の子供時代をメチャクチャにしないでくれ」
「この世界は終わった」
「ディズニーもスター・ウォーズも好きだけど、個人的にはこの2つは上手くマッチしていないと思う。昔の名作を壊さないで……」
「死にたいよ。ヤツラはスター・ウォーズを殺した」

ちなみに多くのネットユーザーが気づいていないようだが、今回の動画は、以前作られたアトラクションPR動画「Star Tours: Darth Vader goes to Disneyland」をリメイクしたものである。

衝撃度バツグンの今回の動画。みなさんは、この世界ビッグ2のコラボをどう見る? そして、ディズニーファミリーの一員となったダース・ベイダーは、これから何をするべきだと思う?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube / DisneyParks


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング