【怖すぎ動画】アトランタ空港で『シンドラーエレベータ』が誤作動しまくり! 投稿者「これは間違いなく私が乗ったなかで最悪のエレベーター」

ロケットニュース24 / 2012年11月5日 20時0分

【怖すぎ動画】アトランタ空港で『シンドラーエレベータ』が誤作動しまくり! 投稿者「これは間違いなく私が乗ったなかで最悪のエレベーター」

2012年10月31日、石川県金沢市のホテルで従業員がエレベーターに挟まれ死亡した事故で、製造元の『シンドラーエレベータ』本社を11月5日、石川県警が家宅捜索した。

同社は2006年にも同型のエレベーターで港区の高校生が死亡する事故を起こしているが、事故が起きたエレベーターは2基とも扉が開いたまま動き出した際に自動停止する装置が付けられていなかったようだ。

シンドラーエレベータは世界シェアで2位を誇る大手エレベーターメーカーだが、同社が製造したエレベーターの安全性に疑問を持つ利用者は海外にもいるようだ。動画サイトYoutubeで一般ユーザーが投稿した動画を見てみると、そこには不安を拭い切れないエレベーターの挙動が映されていた。

そのエレベーターがあるのは、アメリカ・アトランタ空港の南駐車場。利用者が1階から4階に移動するため、4階のボタンを押すのだが、なぜか毎回3階で停まる。向かいにある別のエレベーターで4階へ移動しようとしてもまた3階停まり……さらにボタン下のパネルも壊れているのだ。

また、1階に到着したときに「ガタッ!」と揺れるところも不安である。空港のエレベーターは多くの利用者がいると思うのだが、きちんと管理されているのだろうか? 目的の階に停まらないだけで問題があると思うが、スムーズに停止しないのも不安に感じる。

この動画を投稿したユーザーも「これは間違いなく私が乗ったなかで最悪のエレベーター」とコメントを残しており、エレベーター安全性に不信感を持っているようだ。これ以上の事故が起きないよう、製造及び管理は徹底してほしいものだ。

参照元:Youtube dieselducy


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング