『ONE PIECE』ルフィ声優・田中真弓さん考案の「ルフィ炒飯」がウマイ! 確実にウマウマの実が入ってるわ(笑)

ロケットニュース24 / 2012年11月6日 11時50分

『ONE PIECE』ルフィ声優・田中真弓さん考案の「ルフィ炒飯」がウマイ! 確実にウマウマの実が入ってるわ(笑)

世界規模で大人気の漫画&アニメーションといえば『ONE PIECE』(ワンピース)だ。悪魔の実を食べ、体をゴムのように伸ばすことができる能力を得た主人公モンキー・D・ルフィの冒険は、毎週『週刊少年ジャンプ』を読む読者たちの心を熱くするッ!

そのルフィ役の声優といえば、『ドラゴンボール』のクリリン役でも有名な田中真弓さんだ。実は彼女が考案した、田中さん公認の『ルフィ炒飯』なる料理があるのをご存じだろうか? キャラ名がついているだけでなく、田中さん自身が考案した料理! これは食べたい! ということで食べてみた。

・ルフィや海賊たちが集まる酒場のよう?
田中さん公認の『ルフィ炒飯』が食べられるのは、東京都新宿区の大衆食堂『日の出』。ここは昔ながらの大衆食堂で、日本人のみならず、あらゆる国籍の人たちが料理を楽しみにやってくる。そういう意味では、まさにルフィーや海賊たちが集まる酒場のような感じ?

・ルフィー炒飯 田中真弓
壁一面にメニューがずらりと貼られており、年季の入ったプラスチックのメニュー版もあった。『ルフィ炒飯』はどこにあるのかと探してみると……。あった! 本当にあった! しっかりとメニューの張り紙に「ルフィ炒飯 田中真弓」と書いてある! 本人の公式キターーー!

・おばちゃん「田中さんが考えてくださったんです」
店員のおばちゃん(めちゃくちゃ優しくて親切)によると、この『ルフィ炒飯』は田中さんご本人が考案した料理とのこと。単にキャラクター名をつけただけの安易な食べ物が多いなか、ちゃんと田中さんが考案したというところに好感が持てるし、ファンを大切にしているなと感じた。ということでさっそく注文!

・野菜と豚肉たっぷりのあんかけ
ドーンと登場した『ルフィ炒飯』は、野菜と豚肉たっぷりのあんかけが炒飯に盛られおり、あまりにも具が多いためチャーハンの姿がまったく見えない! 一緒に中華スープもついてきた。どちらも食欲をそそらせる匂いを漂わせている。

・理屈抜きでうめぇえええええええ
うぉオン! なんだこの炒飯は! うめぇええええええええええええええええ! 稚拙な表現だが、とにかくウメェエエエエエエエエエエエエエエ! 理屈抜きでうめぇえええええええええ!! ヤッベェー! ヤッベヤッベ! うめぇええええええええええええええええ! なんじゃこりゃあああああああああああああああ!

・確実に「ウマウマの実」が入ってるわ
「どうして美味しいのか?」を解説する行為が野暮に思えるくらいウマイ! 確実に「ウマウマの実」が入ってるわ。そうか! ルフィがヤミツキになるくらい理屈抜きで美味しい炒飯が『ルフィ炒飯』なのか! ということで、今回だけは味の解説をやめておこうと思う。「どんな感じに美味しいのか?」を皆さんご自身の舌で確かめてほしい。食べて泳げなくなっても自己責任で。今回、撮影を快諾してくれたおばちゃんに感謝。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 日の出
住所 東京都新宿区百人町1-24-10
時間 11:00~23:00
休日 日曜

Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング