【動画あり】架空請求の詐欺師に「ウルルン滞在記のナレーターの声」で電話対応した男

ロケットニュース24 / 2012年11月6日 11時0分

架空請求の詐欺師に「ウルルン滞在記のナレーターの声」で電話対応した男性がインターネット上で話題となっている。架空請求で人からおカネをだまし取る行為は、絶対に許されるものではない。そんな悪党どもをこらしめようと思ったのか、ひとりの男性が立ちあがったのだ!

彼のハンドルネームは「むてきんぐ」さんといい、複数の架空請求詐欺師たちを電話で撃退。その会話音声をインターネット上で公開したことから大きな反響を呼んだ。数年前からインターネット上で話題になっており、いまだに動画の視聴者たちから根強い支持を得ている。

特に人気のあるエピソードは、狂言師になりきって詐欺師に対応する音声だ。どの詐欺師も最初はブチギレしたり怒ったりするが、だんだんとあきれてきて、途中から態度が軟化する。詐欺師が対応に困るようすは必見である。

「ウルルン滞在記のナレーターの声」で詐欺師に電話対応した音声もなかなかスゴイ。いまだに架空請求の詐欺師がたくさんいるようなので、皆さんも怪しいダイレクトメールや電話には注意して対応していこう。

参照元: ニコニコ動画 / むてきんぐ(うるるん風)VS架空請求業者


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング