いざという時に使える「その場しのぎの応急処置」の画像50選

ロケットニュース24 / 2012年11月7日 6時0分

いざという時に使える「その場しのぎの応急処置」の画像50選

誰にでもピンチはやってくる。突如として何かが壊れたり、何かが足りなかったり……と、ピンチの種類は様々であるが、冷静に対処することが大切である。慌てず、しっかりと落ち着いて、そのへんにある何かで代用できないか考えてみるのもひとつの手だ。

ということで今回ご紹介したいのは、海外の画像サイトに紹介されていた「その場しのぎの応急処置」の写真50枚である。特に文章で説明しなくても、画像だけみれば理解できるものばかりである。

例えばスリッパが必要になったとき。そのへんにスリッパはないが、ペットボトルならある。ならばペットボトルを履けばよいのである。ヘッドホンの耳に当たる部分が壊れたときも、そのへんにあるスポンジをくっつけておけば、とりあえず耳は痛くない。

とりあえずその辺にある何かでなんとかする。これはサバイバル術の基本でもある。あえて何も用意せずに、いきなり何かをしようとするのも良いだろう。とりあえずその場をしのぐことが大切だ。真に必要とされる「本物」は、そのあとで用意すればいいのだから。

(文=GO
参照元:There I Fixed It(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング