ペプシからも脂肪の吸収を抑える特定保健用食品コーラ『ペプシ スペシャル』が発売されるぞー!

ロケットニュース24 / 2012年11月7日 14時0分

ペプシからも脂肪の吸収を抑える特定保健用食品コーラ『ペプシ スペシャル』が発売されるぞー!

特定の保健の目的が期待できる、特定保健用食品(トクホ)のなかでも特に大ヒットしたものといえば、キリンビバレッジから発売されたコーラ『キリン メッツコーラ』だ。

コーラに「難消化性デキストリン」が配合されることで脂肪の吸収を抑えることに成功し、大変人気の商品だが、なんとあの『ペプシコーラ』からもトクホのコーラが発売されるらしい。これは楽しみだ!

その名前は『ペプシ スペシャル』。トクホなので『ペプシ ヘルシー』とかそんな感じの名前なのかと思いきや、スペシャルっていうんだからきっと味にも妥協していないのだろう。

ちなみに『ペプシ スペシャル』にも『キリン メッツコーラ』と同じく「難消化性デキストリン」が配合されているので、食後の血糖値の上昇抑制作用や整腸作用、内臓脂肪の低減作用も期待できるかも!?

コーラは種類によってけっこう味が違うので、ペプシコーラが好きだという人にはかなり嬉しいニュースである。発売日は11月13日(火)らしいので、今から楽しみにしておこう!

参照元:サントリー


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング