人気漫画家が3DSゲーム『とびだせ どうぶつの森』を発売前に入手「どうぶつの森フライングゲットぉぉ!」

ロケットニュース24 / 2012年11月7日 17時14分

人気漫画家が3DSゲーム『とびだせ どうぶつの森』を発売前に入手「どうぶつの森フライングゲットぉぉ!」

漫画家・ピョコタン先生が、ニンテンドー3DS用ゲームソフト『とびだせ どうぶつの森』(任天堂)を発売前に入手していたことが判明した。つまりフライングゲットしたことになるわけだが、人気ゲームを発売日前に入手できるとは……。これも漫画家の役得か!?

『とびだせ どうぶつの森』は2012年11月8日に発売予定となっているが、ピョコタン先生は前日の7日にフライングゲット。この件に関してピョコタン先生に真相を聞いてみたところ、「秘密のフライング販売店で買ってきた」という。関係者からもらったわけではないようだ。

しかしピョコタン先生、あまりに忙しくてフライングゲットしても遊ぶ時間がないという。それならばどうしてフライングゲットしたかの疑問だが、ファンの心理として早く手に入れたかったのかもしれない。

ちなみに『とびだせ どうぶつの森』はダウンロード版も販売されるので、売り切れで買えないという人や、まだ予約していないという人はダウンロード版で入手するといいかもしれない。

参照元: Twitter / pyocotan.


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング