【世界美少女探訪】13億人を秒殺! 中国人が選んだ国民的美少女・張辛苑さん

ロケットニュース24 / 2012年11月8日 0時0分

【世界美少女探訪】13億人を秒殺! 中国人が選んだ国民的美少女・張辛苑さん

国民の誰もが魅了され、かつ自信をもって推す美少女。それは「国民的美少女」である。美の基準や好みは人それぞれだが、国は推す美少女はきっとどんな人でも「美しい」と思うのではないだろうか。

ネット上である美少女が話題となっている。彼女の名は張辛苑(ちょう しんえん)さん。彼女は中国でよく指摘される利害の絡んだコンテストで選ばれた美少女ではない。ネットで注目された美少女。言わば、中国ネットユーザーが選んだ本物の「国民的美少女」なのだそうだ。

辛苑さんは、1990年生まれの22才。湖北省出身だ。彼女が初めて注目されたのは2008年のこと。ネット上に自身の写真をアップしたところ大反響となり、一躍ときの人となったそうだ。

彼女の魅力はなんといってもその雰囲気である! 世の中に媚びるようなスタイルはとらない。あくまでナチュラル、そしてどこか気品がある。彼女は、アイドルのような分かりやすいアピールをすることはない。しかし、なぜか人をひきつけて離さないのである。

2012年には、中央戯劇学院を卒業。在学中は演劇を学んでおり、女優の道を進むかとも思われたが、現在はモデルとして活動しているようだ。まだあどけなさが抜けていなかった18才の頃と比べると、顔まわりが少しシャープになり、より大人っぽくなった。じっと見つめられるとゾクっとくるぞ。

なお、辛苑さんは中国ネットユーザーから「民間が選ぶNO.1美少女」と呼ばれている。彼女はまさに国民が選んだ「国民的美少女」なのである。

参照元:Weibo @就是張辛苑、Tieba 張辛苑


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング