【ドラクエX日記】家を買うためのゴールドが欲しいとお願いしたら「日本円で担保を要求」された件

ロケットニュース24 / 2012年11月11日 15時0分

【ドラクエX日記】家を買うためのゴールドが欲しいとお願いしたら「日本円で担保を要求」された件

この記事は、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。批評やレビューではなく雑感なので、非常にワガママな内容で出来事をお伝えしていきます。プレイキャラクター名はクンタキンテで、種族と性別はエルフの女子。職業は武闘家で、目は真っ赤。

ダラダラとプレイしていたら、あとからはじめた人たちにどんどん追い越されていった。早く成長させるばかりがゲームじゃないのはわかっているが、なんだか「おいてけぼり感」があって悲しい。

でも家は欲しいぞ! 『ドラゴンクエストX』ではゲーム内で家を持つことが可能。しかしそれには大金がいる。いまからモンスターをチマチマ倒したとしても、家を買うほどのお金がたまるのは数カ月先だ。ということで、友人のピョコタンに家を買うお金をもらうことにした。

クンタキンテ ドラクエで家ほしいから金くれ。切実。
ピョコタン  じゃあ現実で家ほしいから2000万くれ。切実。

まあ、ダメモトでお願いしたので、ギャグで返答されるのは予想していた。規約に反してオークションでゴールドを買うつもりもないし、コツコツ貯めるしかないのかなあ。そう思っていたら、ピョコタンはさらに会話を進めた。

ピョコタン  先に楽天銀行に10000円いれて。そしたら30000G貸す。返したら10000円も返す。担保だ。
クンタキンテ ひどい! 無担保でたのむ! いや、ただでくれよ!

まさに外道! ジョークなのか本気なのか!? とにかく日本円をゴールドの担保にしようという考えがひどい! その後ピョコタンは「実は自分の家買ってゴールド無くなった」と言っていたが、ピョコタンは「500ゴールド事件」の前科があるだけに……。

参照元: ドラゴンクエストX公式サイト
プレイキャラ: 名前クンタキンテ / ID:XE309782 / エルフ女
赤目 / おさげ / 武闘家 / 基本的にサーバー01
Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング