【衝撃事実】桜餅の葉っぱは食わないものだと思ってたらみんな食ってて笑った

ロケットニュース24 / 2012年11月15日 14時0分

【衝撃事実】桜餅の葉っぱは食わないものだと思ってたらみんな食ってて笑った

突然だが、みなさんは桜餅の葉っぱを食べているだろうか? それとも食べずに捨てている? 記者(私)はいままで食べずに捨てていたのだが、そのことを職場で話したら大変なことになった。

なんと私以外全員「食べます」、「食べる」、「葉っぱのほうが好き」、「葉っぱ食わないなら桜餅食う必要無いじゃん」と今まで桜餅の葉っぱを食べなかった私をまるで異常者であるかのような目で見てきたのである。

今まで桜餅の葉っぱを捨ててきたことにかなりの罪悪感が生まれてきたので本当に桜餅の葉っぱは食べるものなのか調べてみたところ、「桜餅の葉っぱを食す会」というサイトまで出てきた……やっぱり桜餅通は葉っぱまで食べないととダメらしい。

今は桜餅の季節ではないので特に気にする必要が無いと思うが、職場や学校で桜餅を食べる機会があったら不安な人は、みんなが葉っぱを食べるか確認してから食べたほうがよいだろう。

葉っぱ食べる派の人いわく「あの塩気のきいた味がまた美味い」、「 塩気のあとのあんこがたまらないです」とのことだったので、今度桜餅を食べるときは必ず葉っぱまで食べようと心に誓ったのであった。

参考リンク:桜餅の葉っぱを食す会
文:なかの


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング