【動画あり】元カノの検索から始まるFacebook公認のミュージックビデオが「あるある」すぎて切ない

ロケットニュース24 / 2012年11月16日 11時20分

【動画あり】元カノの検索から始まるFacebook公認のミュージックビデオが「あるある」すぎて切ない

みんな、Facebookで元カレや元カノの名前を検索したこと、あるだろ? そしたら相手に新しい恋人ができてたり、果てには結婚して子供の写真なんかもアップされてて、妙にへこんだりとかしたこともあるだろ? 他にも親友にフレンド申請したけど後日よくよく確認してみたら認可されてなかったり。Facebookに関する悲しい「あるある」は、誰しも心当たりがあるはずだ。

そんなみんなの気持ちを代弁したかのような、すっげぇ動画を発見したぞ。それは『アンモフライト』というバンドのミュージックビデオ『アルタルフ~この恋の終わりに~』だ。Facebookのタイムライン上で、ある男女の出会いと別れを描いているのだが、それがFacebookを利用している人なら「あるある!」と思わず頷いてしまう、せつな~い仕上がりになっているのである。

たとえば好きな子にメッセージを送ろうとして留まってみたり、「いいね!」を押してみたけどやっぱりすぐに取り消してしまったり、Facebookユーザーが見るとひとつひとつの動きがリアルに「あるある!」と思えるものばかりすぎて、自然とビデオを見入ってしまう。

なお、このミュージックビデオはFacebook社が公認しているものらしい。なるほど、だからこんなにも感受移入してしまえるつくりになっていたのかッ…!! ちなみに動画の再生時間は2分5秒。移動中でもさっくり見られる時間なので、気になる人はぜひ鑑賞してみてほしいぞ!

参照元:Youtube ammoflight


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング