結党三日でまさかの解党! 太陽の党が維新に合流決定 / ネットの声「意味が分からん!」「なんですかこれ?」

ロケットニュース24 / 2012年11月16日 22時6分

結党三日でまさかの解党! 太陽の党が維新に合流決定 / ネットの声「意味が分からん!」「なんですかこれ?」

衆議院が解散し、年内選挙が現実のものとなりました。石原前東京都知事は、2012年11月13日に自身が代表を務める「太陽の党」を結成したのですが……。三日後の11月16日になって、日本維新の会と合流することが判明。太陽の党を解党することが明らかになったのです。このことにインターネットユーザーは衝撃を隠し切れないようです。

太陽の党が解党したことについて、ネットユーザーは次のように反応しています。

「もう解党かいw」
「爆笑したww」
「維新に行くのは石原だけにしろ!」
「もう最初から作んなくってよかったじゃないの」
「ほらね…」
「なんですかこれ? もうめちゃくちゃですね」
「石原さん、残念でした」
「石原は責任を取らない男だから不思議ではない」
「立ち上がらず昇らずですね」
「最近できたての政党じゃなかったっけ?」
「なんじゃこりゃーー!」
「石原さんミスったなー」
「早っww」
「なんじゃこりゃ」

……など。驚きを禁じえない様子。さすがに三日で解党というのは、いかがなものかと感じている人が多いようです。とにかくこれから選挙戦が始まるので、党利党略だけではなく、国民の生活を真剣に考えて頂きたいものです。

Illustration:Rocketnews24
参照元:時事通信


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング