ストレッチひとつで世界が鮮やかに見える! 究極ストレッチが受けられる南麻布「ジャングルジム」が凄すぎ!!

ロケットニュース24 / 2012年11月20日 10時0分

ストレッチひとつで世界が鮮やかに見える! 究極ストレッチが受けられる南麻布「ジャングルジム」が凄すぎ!!

世界が鮮やかに見える。恋をしている時、きっと多くの人がそう感じるだろう。だが記者はこの感覚を、あるストレッチを受けた後に体感した。その驚愕のストレッチとは、南麻布「ジャングルジム」で受けられる究極ヒーリング・ストレッチである。

正直行く前は、「たかがストレッチ。体を伸ばすだけで、そんなに体の状態が変わるはずがない」と思い込んでいた。しかし実際にその究極ストレッチを受けた後、その効果に度肝を抜かれた。

まず世界が鮮やかに見えるのである。ストレッチを受ける前と天気は変わっていないはずなのに、空はより青く見え、水はより輝いて見える。そんなバカな!

そして食べるものも、信じられないくらいおいしく感じるのだ! 「自分の味覚ってこんなに冴(さ)えてたっけ?」とビックリしてしまうくらい、食べ物の味がはっきりと感じられる。記者はストレッチ体験後、近くのカフェで普通のカレーセットを食べたのだが、これがホントにおいしかった! そのお店のカレーがおいしかったのもあるかもしれないが、帰宅後に飲んだ水がいつもよりおいしかったことを考えると、あれは究極ストレッチのおかげだと思う。

そして究極ストレッチの効果は、これだけではない。立ったまま眠ってしまいそうになるくらい、とても気持ちよくなるのだ! まるで温泉に入ったかのように体はポカポカし始め、この状態なら、自分は何でもできるのではないかという高揚感さえ湧き上がってくる! また体全体も、関節に潤滑油が塗られたがごとく、とてもスムーズに動く!

一体これはどういうことなんだ! 自分でも驚いてしまうくらい、体の感覚・神経が鋭敏になっているではないか!!

それでは、その気になる究極ストレッチを簡単にご紹介しよう。まずストレッチは、洞窟のような部屋に入るところから始まる。そのなかは、人が心地よく感じられる37度に常に保たれており、入っているとじんわりと汗が出てくる。なんでもこの部屋には溶岩プレートが敷き詰められており、遠赤外線やミネラルを発しているそうだ。それによって体温の上昇や発汗を促し、新陳代謝を促進しているという。じっとしてても、汗だくになりそう。

運動効果が最大限に発揮されるように設計された部屋で、プロのトレーナーさんによって、「ジャングルジム」オリジナルの究極ストレッチしてもらう。これがもう……極楽! ストレッチ自体は非常にシンプルなものだ。たとえば、深く呼吸をしながら前屈をする。そのときにトレーナーさんは、負荷をかけて体をしっかりと伸ばしてくれる。これだけであれば、通常のトレーニングジムで受けるストレッチと変わらないのだが、湿度・温度ともに高い部屋を行うことによって、体が十分にほぐれるのだ。

そしてストレッチの間には、軽い特別エクササイズも用意されており、すべてのメニューを終えた頃には体全身が汗びっしょりに。「運動が苦手」という人も多いはず。そんな方でも、激しい運動をすることなく、この部屋でストレッチするだけで体脂肪を燃焼できる。しっかり取り組めば、一カ月で数キロの減量も可能とのこと。ストレッチだけで、短期間ダイエットも不可能ではないようだ。

全メニュー終了後はシャワーを浴びるのだが、このシャワー後に、先の “スーパー絶好調状態” が味わえるのだ。これはぜひみなさんにも体験してほしい。この究極ストレッチひとつで、体が驚くほど快調になる! ストレッチ前後での体の変化の凄まじさに、恐らく自分でも笑ってしまうことだろう。

ちなみにこの日、最近体重が激増したという佐藤記者と一緒にこの「ジャングルジム」に行ったのだが、彼は体験後に「マジでここに通おうかな……」としきりにつぶやいていた。どうやら彼の「ジャングルジム」通いは、ほぼ決定のようである。

画像:RocketNews24

参照元:ジャングルジム

▼「ジャングルジム」の写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-17EC


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング