【ドラクエX日記】ゲームしないで放置してたら元気チャージ440時間たまってた! しかしそれが上限らしい

ロケットニュース24 / 2012年11月22日 17時0分

【ドラクエX日記】ゲームしないで放置してたら元気チャージ440時間たまってた! しかしそれが上限らしい

この記事は、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。批評やレビューではなく雑感なので、非常にワガママな内容で出来事をお伝えしていきます。プレイキャラクター名はクンタキンテで、種族と性別はエルフの女子。職業は武闘家で、目は真っ赤。

『ドラゴンクエストX』は、プレイする時間が限られている人でもサクサクと経験値を稼げるように元気玉というアイテムがある。元気玉を使うと30分間だけ得られる経験値が2倍となる。かなりウレシイ。むしろこれがないと、忙しい社会人はプレイが厳しい。

元気玉を得るには、元気玉1個につき22時間の「ログアウト時間」(元気チャージ)が必要となる。つまりログアウト状態が続けば続くほど元気チャージがたまって、元気玉を多く手に入れられるわけだ。マジで嬉しい。スクエニの粋なはからいに感謝である。

しかぁぁぁし! あまりにも忙しくてまったくプレイしていなかったら、いつの間にか元気チャージが440時間もたまっていた! さすがにコリャためすぎやで! 抜いとかなアカンで! ……と思ったが、あまりにも忙しくてプレイできず。ここまできたら元気チャージ1000時間目指すぞー!

……と思って放置しておいたら、なぜか元気チャージが440時間以上にならない。どうやら、元気チャージの上限は440時間が限界らしい。ということは、ある程度の元気チャージがたまったら元気玉に交換しておいた方がいいのかな。よーし数十日ぶりにアクセスしてみっかぁーッ!

参照元: ドラゴンクエストX公式サイト
プレイキャラ: 名前クンタキンテ / ID:XE309782 / エルフ女
赤目 / おさげ / 武闘家 / 基本的にサーバー01
Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング