こんなに日本を愛してくれてありがとう! アメリカ人イケメンが歌う日本LOVE曲が世界で大ヒット!!

ロケットニュース24 / 2012年11月26日 15時0分

こんなに日本を愛してくれてありがとう! アメリカ人イケメンが歌う日本LOVE曲が世界で大ヒット!!

彼と友達になりた~い! そう思わずにはいられないほど素敵すぎるアメリカ人イケメンが、現在世界のネットユーザーたちをアツくさせている。

ニューヨーク出身のAlex Yorkという名前の彼は、この度『AMERICAN BOY』という曲のミュージックビデオをYouTubeに公開した。この曲は、彼の日本旅行体験をもとにして作られたものなのだが、その内容が素敵すぎるのだ!

ミュージックビデオ「ALEX YORK – “AMERICAN BOY”」を見ていただければ分かるが、その曲には彼の日本に対するアツい想いが、これでもかというくらいたくさん詰まっている。正直聴いていると、「こんなに日本を愛してくれてありがとう!」と非常に嬉しい気持ちになり、涙が出そうになる。それほどこの曲からは、彼の日本を想う気持ちがガンガン伝わってくる。

現に日本のみならず、世界中のネットユーザーがこの曲に感銘を受けており、ミュージックビデオには次のようなコメントが続々と寄せられている。

【日本ネットユーザーのコメント】
「待ってましたあああ!この歌大好き」
「この歌はまりました~」
「アメリカンボーイ楽しみにしてました。動画楽しそうで曲にあって­ますね。毎日のように聞きます!」
「待ってました。いい曲なので、友達に教えます♪」
「この曲最高!アメリカの方にこんなに日本を愛してもらって誇りに思えます。この曲を聞くと元気をもらえます。ありがとう」

【世界ネットユーザーのコメント】
「ワオ……なんて素敵なビデオなんだ。このビデオはいいね!」(スリランカ)
「ハハ! これ見て、今日一日笑顔になったよ!」(フィリピン)
「これ最高……これからも頑張って!」(マケドニア)
「これを見たら、最高に幸せな気持ちになって、笑顔になった。スーパーカワイイ!」(アメリカ)
「この曲、素敵すぎるるるるる!」(アメリカ)
「私も日本が好き! このビデオを見れて、うれしいよ!」(アメリカ)
「ワオ! とてもいいビデオだね。こういったビデオをもっともっと見たい!」(バングラディッシュ)
「可愛すぎる! いいビデオだ!」(エジプト)
「このビデオ、最高! 歌詞がオモシロイ!」(アメリカ)
「これ大好き! とてもエネルギーにあふれたビデオだね。後でもう何回か見る!」(ルーマニア)
「素晴らしいビデオだ! 感動した!」(スリランカ)
※( )内は、コメント投稿者の居住国

これだけ世界を楽しませる日本LOVE曲を歌う彼は、一体どれくらい日本が好きなんだろうと調べてみたら、なんと次のようなことが発覚した!

・日本が好きで、独学で日本語を学び始めた
・名門大学イェール大学で、日本文学を専攻
・日本の復興を願う曲『Change』を発表
・自分の活動利益の20パーセントを日本の震災救援の寄付にあてている

ありがとう! 日本を愛してくれて、本当にありがとう! ここまで日本を想ってくれる外国人がいるとは、本当に嬉しい限りである。みなさんも『AMERICAN BOY』のミュージックビデオを見て、Alexさんの日本に対するアツい気持ちをガンガン感じよう!!

(文=田代大一朗

参照元:Alexさんの公式サイト, AlexさんのTwitterアカウント, YouTube/AlexYorkMusic, fci


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング