【飛行機トラブル】赤ちゃんが泣いたくらいでガタガタ騒ぐな! 俺の乗った飛行機なんてゴキブリの群れが出現したうえにスッチーが殺虫剤まきはじめたぞ!

ロケットニュース24 / 2012年11月27日 12時0分

【飛行機トラブル】赤ちゃんが泣いたくらいでガタガタ騒ぐな! 俺の乗った飛行機なんてゴキブリの群れが出現したうえにスッチーが殺虫剤まきはじめたぞ!

飛行機の中で赤ちゃんがギャーキヤー泣きはじめ、漫画家がイライラして機内でジタバタしたというニュースが話題になっている。気持ちはわかる。うるさいのはイライラする。寛大な心で許そうと思っても長時間続くと「うおおおお!!」と思うことはある。

しかしそれくらいで騒ぐなと言いたい。騒ぐレベルのことじゃない! 俺の乗った飛行機なんて、ゴキブリの群れが出現したうえにスッチーが殺虫剤まきはじめたんだぞ! ゴキブリ出現→不衛生! 密室で殺虫剤→人体に悪影響! ヘルスが脅かされたのヘルスが! 健康が! これはさすがに乗客のアメリカ人も騒ぎだしたよ。

これは事実だから書いちゃうけど、ゴキブリが出現した航空会社はビーマンバングラデシュ航空ね。バングラっつたらローラが住んでた国。そこの航空会社。俺はバングラデシュの首都ダッカからバンコクに飛ぶ飛行機に乗って窓側に座ってた。

そしたらね、目の前の椅子のところをカサカサ3匹くらいのゴキブリが張り付いて歩いてんのよ。どう考えても親子ね。もしくは三兄弟。こいつら俺に見つかったのを感知したようで、急にBダッシュして椅子の前に逃げたわけ。とりあえず意思表示のために「うおぉっ!」ってわざとビックリした声を出しておいた。いやごめん嘘。ビビッて出た。

そしたら今度は窓のある壁をカサカサってチビッ子のゴキブリが走ってるわけ。4~5匹くらいいたかな。よくゴキブリ1匹見たら100匹いると思えとかいうでしょ? つまりこの時点で飛行機に700匹はゴキブリがいる計算になる。飛行機に乗ってる乗客より多いだろ(笑)。

パスポートもなしに外国に渡航しようとしているゴキブリ700匹を乗せた飛行機。そしたら近くの席のアメリカ人が「お前、これスッチーに言えばビジネスクラスにしてもらえんじゃね?」って言ってきたから俺はハリキッテスッチーに「ゴキブリ出たよヘルプ!!」って言ったのね。そしたらスッチーが怪訝そうな顔をしてコックピットのほうに行ったんだよね。

「おおお!! これはマジでビジネスクラス行きかよおおお!!」と思っていたらスッチー、殺虫スプレー持ってきて「これまいとけ」って言うじゃない。そしてスッチーも殺虫剤まきはじめたじゃない。その瞬間アメリカ人「ヒュゥーーーーーッ!」って言ったね。覚えてる。言ってた。

そんな状態で数時間飛行機に乗っていたわけで、赤ちゃん泣いた位でガタガタ騒ぐな! と言いたい。

Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング