【Wii U】プレイヤーたちの画力が高すぎ(笑)! 将来的に「Wii Uで上手に絵を描く職人」が有名になるかも

ロケットニュース24 / 2012年11月27日 20時5分

【Wii U】プレイヤーたちの画力が高すぎ(笑)! 将来的に「Wii Uで上手に絵を描く職人」が有名になるかも

任天堂の次世代ゲーム機『Wii U』には、他のプレイヤーたちと情報交換をしたりチャットをする機能がある。『Wii U』はインターネット経由で他のプレイヤーと情報共有が可能なのだ。プレイヤーのプロフィールだけでなく、遊んだゲーム情報や一言コメントも表示される。

・描いたイラストを表示できる機能
なによりも楽しいのが、自分が描いたイラストを表示できる機能。ゲームの感想を書くとき、文字で書くかイラストで描くか選択することができ、イラストを選ぶとタッチペンで描くことができる。

・なかなか味のある絵になる
タッチペンの線がやや太いため、細かい絵を描くのは難しい。しかし、その線が逆に「良い味」となっていい感じのイラストに仕上がるのだ。

・プレイヤーたちのイラストが驚くほど上手
ビックリしたのは、プレイヤーたちのイラストが驚くほど上手なこと! もしかしてプロなの? と思うほどイラストが上手なプレイヤーもいて、「よくこのタッチペンでこんなに細かく描けたなあ」と感心するばかり。

・「消しゴム」をうまく使いこなす
上手に描くコツは「消しゴム」をうまく使いこなすこと。まずはタッチペンでできるだけ上手に描き、そのあと消しゴムを荒い部分を消していき、消しすぎたらまたタッチペンで描いていく。それを何度も繰り返して高精細なイラストに仕上げているらしい。

・Wii Uで上手にイラストを描く職人
自分でも描いてみたが、どうやってもうまく描けない(涙)。もしかすると、将来的に「Wii Uで上手にイラストを描く職人」がインターネット上で有名になるかもしれない!? そういうプレイヤーの出現を楽しみにして待ちたいと思う。


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング