軽快なステップと抜群のリズム感! 信じられないくらいノリノリでダンスするワンコがネットで大スターになる!!

ロケットニュース24 / 2012年11月28日 10時0分

軽快なステップと抜群のリズム感! 信じられないくらいノリノリでダンスするワンコがネットで大スターになる!!

現在ある1匹のワンコが、世界のネット上で注目を集め、大スターになっている。

Sloopyという名前のそのワンコは、動画「SLOOPY THE DANCING CHIHUAHUA」のなかで、あるスゴイことをやってみせる。そのあることとは、超ノリノリなダンス!

飼い主と思われる動画投稿者は、Sloopyくんがこのダンスを踊り出した経緯について、動画概要欄で次のように説明している。

「私の家のチワワSloopyは、私たちが感謝祭(Thanksgiving Day)の食事を終えた後、カウンターの上にある七面鳥の皿に向かって踊り始めました。Sloopyが踊り続けていたので、私は『Miami Sound Machine』の曲を流し、Sloopyを忙しくさせてみました。お楽しみ下さい!」

この言葉通り、動画にはSloopyくんがキッチンで踊っている様子が映し出されているのだが、そのステップが信じられないくらい超軽快! そしてリズム感が抜群に素晴らしい! 一体どうやってこのダンスをマスターしたんだ? そう疑問に思ってしまうくらい、彼のダンスには人間離れならぬ、犬離れした動きが多々見受けられる。

そして世界のネットユーザーたちも、Sloopyくんのダンスには衝撃を受けており、動画には次のようなコメントが多数寄せられている。

【世界のネットユーザーたちの声】
「笑いすぎて、息ができない」(アメリカ)
「2012年のNo.1ビデオ」(イギリス)
「この犬、自分よりダンス上手い」(オランダ)
「Sloopyは本当に素晴らしいリズム感を持ってるね! 私が見てきたほとんどの人より、はるかに優れてる」(アメリカ)
「これ見て、とても幸せな気持ちになった」(カナダ)
「ヤツの足さばきを見てみろよ! この犬、ダンスレッスンを開講できるな!」(ルーマニア)
「きっとSloopyはメキシコ生まれだと思う(笑)」(アメリカ)
「犬『やっと家で1人になれたぜ……』→ダンスをする→犬『今、何か聞こえなかったか?』→人の笑い声が聞こえる→犬『くそ、見られちまったぜ……』」(スウェーデン)
※( )内は、コメント投稿者の居住国

人間たちをも唖然とさせる、スーパーダンサー犬Sloopyくん。彼はこれ以外にも、他の種類のダンスができるのだろうか? もしできるのなら、ぜひ世界に向けて、また素敵なダンスを披露していただきたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Devin Contreras


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング