犬と猫をイケメン擬人化! 両者の違いがよーくわかる動画が話題に / ネットの声「可愛い!」「萌えた」

ロケットニュース24 / 2012年11月29日 10時0分

犬と猫をイケメン擬人化! 両者の違いがよーくわかる動画が話題に / ネットの声「可愛い!」「萌えた」

犬と猫。両者はペットとして絶大な人気を誇る。だが、両者の性格は両極端。先日、そのことがよくわかる動画「Cat-Friend vs Dog-Friend」が公開された。

この動画はただの犬猫比較ではない。なんとイケメン達がリアル擬人化。“犬男子” と “猫男子”、そして “飼い主である人間男子” の絡みがまた面白いと話題になっている。

この動画を発表したのはアメリカ・マサチューセッツ州の男性3人のユニット「Fatawesome」。青い服の男性が飼い主、グリーンの服の男性が犬、パープルの服の男性が猫である。

動画では、いくつかのシチュエーションで犬猫の反応の違いが紹介されている。その一部をご紹介すると

・飼い主の帰宅
飼い主が帰宅すると、犬男子「おっかえりーーーーーーーー!!」と飛びつく。「もう、顔が見れて嬉しいよっ!」、「朝会ったばっかりだけど、もうもう待ちきれなくて!!」、「ねぇねぇ、何して遊ぶ? ボール遊びは?」と大はしゃぎである。飼い主が「荷物を置いてからね」というと「やったぁぁー!!」と家の中にダッシュだ。

対する猫男子は、飼い主の姿を見るとシャッと隠れてしまう。

・リビングで
飼い主がソファでくつろいでいると、犬男子はぴたっと横に座って、飼い主にスリスリ・ニコニコ。猫男子は、わざと飼い主の上を歩いたり、飼い主の読んでいる新聞にパンチを繰り出してツンツン。

・飼い主に怒られて
床にミルクをこぼして飼い主に怒られる犬男子。彼は「ほんと……僕がいけないんだ。これを掃除したらすぐ消えるから……」と深い悲しみに暮れている。だが猫男子は飼い主の目の前でワザとこぼしてしまう始末である。

この動画にネットユーザーは、

「クソ笑った!!」
「面白すぎ」
「やけにリアルだなぁ」
「私は猫を飼っていてママは犬を飼ってるけど、ほんとこんな感じ!」
「猫男子のクールさは地獄並み(笑)」
「猫男子かわいい」
「なぜ男子……?」
「ボーイズラブを連想するのは私だけ?」
「男子2人に萌えた」

などとコメントをしている。

それにしても、この動画からは犬の全力投球な愛情表現と、猫のクールな態度の違いがよくわかる。しかし、表現のベクトルは異なるものの、両者とも飼い主の気をひきたい「かまってちゃん」な気がするのだが……。そういうところも含めてワンコもニャンコもどっちも可愛いぞ!

(文=沢井メグ
参照元:Youtube fatawesomefilms

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング