DAPUMPのボーカル「ISSA」を「iSSA」って書くとカッコ良くなる件

ロケットニュース24 / 2012年11月29日 9時0分

DAPUMPのボーカル「ISSA」を「iSSA」って書くとカッコ良くなる。誰もが気がつきそうで気がつかなかった、意外な新事実といえます。単に「I」を「i」にしただけで、これほどISSAがカッコ良く感じるとは、言葉のマジックとは恐ろしいものですね。

でもよく考えてみると「iPhone」を「IPhone」って書くとダサく感じますよね。「iPad」を「IPad」と書いてもカッコ悪いです。ISSAに限らず、最初の文字が「I」のときは「i」にするとカッコ良くなるということなのでしょうか?

それにしてもどうしてISSAは最初の文字を小文字にしなかったのでしょうか? 今からでも遅くないので、「iSSA」として新しい道を歩んでみるのもアリかもしれませんね。ファンのみなさんがネットやファンレターでiSSAと書いていけば、本人も「iSSAのほうが良かったりするのかな?」と思って改名してくれるかもしれません。

余談ですが「iSSA!」って書くともっとカッコ良くありませんか? ISSA → 越えられない壁 → iSSA → iSSA! の順でカッコ良い気がします。皆さんはどう思いますか? これからもISSAの名前について研究していきたいと思います。


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング