【就活生必見】博報堂が12月1日午前0時から日本一早い会社説明会開催! 気合入りすぎてて笑った

ロケットニュース24 / 2012年11月30日 7時20分

【就活生必見】博報堂が12月1日午前0時から日本一早い会社説明会開催! 気合入りすぎてて笑った

博報堂がなぜか12月1日の深夜0時から会社説明会の番組をやってるぞ!就活生は急げ!

番組のタイトルは「祝!就活解禁番組 『ハッピー ゴング トゥー ユー』」。「就職活動という戦いのゴングが遂に鳴らされた学生の皆様に、エールを送りたい!」と、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの社員が採用活動解禁の瞬間、午前0時にスタンバイ。東京・赤坂より生中継で、両社の仕事と社員の魅力を伝える番組となるようだ。

ちなみに12月1日は、就職活動の解禁日らしい。そのため就活生へのエールを込めて「祝!就活解禁番組『ハッピー ゴング トゥー ユー』」を企画したそうだ。

気になる番組の内容は両社の社員が生出演し、広告業界だけでなく、就職活動全般をテーマにしたプレゼンバトル。入社数年の若手社員から20年を超えるベテラン社員までが、「就職活動が楽しく思えるアイデア」などユニークなお題に沿って、それぞれの考えを視聴者に向けてプレゼンテーションをするのだとか。

バトルの勝敗は視聴者である学生のみんなが決めるらしく、視聴者の「どちらが面白かった!」「共感した!」といった投票はリアルタイムで集計され、勝ち負けが決まる。博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ社員の「絶対に負けられない」真剣バトルが、深夜の広告会社を舞台に繰り広げられる予定らしい。なんだか面白そうじゃん!

ちなみに視聴方法はというと、マイナビTVというサイトにアクセスすると見られるらしい。ただ、視聴人数によっては見られない可能性もある。現在3000人まで視聴予約ができるようなので、絶対に参加したいという学生は急げッ!

参考リンク:マイナビTV


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング