雨上がり決死隊 宮迫博之 42歳 胃がんとの報道 / Twitterで意味深発言「よしッ生きよう」

ロケットニュース24 / 2012年12月3日 5時44分

雨上がり決死隊 宮迫博之 42歳 胃がんとの報道 / Twitterで意味深発言「よしッ生きよう」

お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之さん(42歳)が、胃がんであるとマスコミが報じている。治療をするという情報は数日前に報じられていたが、その病名は伏せられていた。詳細は以下のとおりである。

2012年12月3日発売の報知新聞(スポーツ報知)には「雨上がり決死隊 宮迫博之 42歳 胃がん」と大きく掲載されており、ほぼ断定的な情報として報じている。この情報をもとに、テレビ局各局は宮迫さんが胃がんであることを伝えている。

宮迫さんは自身の病状について会見を開いて説明をするとのこと。12月上旬にも手術をするという話もあるが……。この件に関してさらに詳しい情報を知りたい人は、報知新聞を読むといいだろう。また宮迫さんは11月28日に、自身のTwitterに以下のような意味深発言をしている。

・宮迫博之さんのTwitter発言
もう冬やな~( ̄ー ̄)寒いわ~ 温泉とか行きたいな~ イヌもう一人かいたいな~ 時計欲しいな~ カレー食べたいな~ マッサージ行きたいな~ サッカーしたいな~ よしッ生きよう(^O^)/ (引用こまで)

とにかく、あまりにも衝撃的な「胃がん」という報道。ファンはショックかもしれないが、いちばん驚いているのは本人なのは間違いない。少しでも早く治し、いつものキレのある笑いで日本を明るくしてほしい。とはいえ、とにかくいまは治療に専念してもらいたいものだ。

参照元: 報知新聞


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング