もう踏めないよ! クリボーの一生「生まれてからマリオに踏まれるまで」を描いた動画が涙なくしては見られない

ロケットニュース24 / 2012年12月7日 16時0分

もう踏めないよ! クリボーの一生「生まれてからマリオに踏まれるまで」を描いた動画が涙なくしては見られない

世界中で愛されているゲーム『スーパーマリオブラザーズ』。悪の親玉・大魔王クッパからピーチ姫を助け出すべく、マリオとルイージが大冒険だ。

だが、倒されていくザコキャラたちの感情を考えたことがある人はどれくらいいるだろう。ザコキャラの筆頭クリボーの生まれてからマリオに踏まれるまでを描いた動画がYoutubeにアップされた。見た人は涙せずにはいられないと話題になっている。

動画は、クリボーがマリオに踏まれる瞬間から始まる。「ああ、俺の一生はもう終わるんだな……」そう思ったかのように、彼の一生が走馬灯のように蘇る。

誕生。ベビーベッドの中から初めて見た両親の顔。楽しい家族や友達との思い出、そして父は出征しマリオワールドへ。

一方でクリボーは恋をする。そして2人は結婚、子ども生まれ幸せの絶頂期だ。だがそんなとき、父の訃報が。父がマリオにやられたというのだ。そして、本人もマリオと対峙し……

もうこれは切なすぎる!! 詳しくは動画を見てほしい。こうしている間にも涙が出てくる勢いだ。

この動画にはネットユーザーも

「うわぁぁぁぁん!!」
「泣きました!!」
「これは素晴らしい動画だと思います」
「もうクリボーを踏めないよ……」
「マリオ、どうしてクリボーをやっつけちゃうんだよぉぉ!!」
「クリボー、今までごめん。私は本当に悪い奴だ」

などと、コメント。多くの人が目頭を熱くさせている。

クリボー1匹1匹にもこんな人生があるなんて。愛する家族が待っているなんて。ゲームの難易度アップは必至だが、この動画を見た人は、きっとクリボーを踏まずにクリアを目指したくなること間違いなしだ。

参照元:Youtube pipocaVFX


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング