【Wii U】ヨドバシ秋葉原店に行列! 『Wii U』発売直前の現地レポート

ロケットニュース24 / 2012年12月8日 3時1分

【Wii U】ヨドバシ秋葉原店に行列! 『Wii U』発売直前の現地レポート

2012年12月8日に発売される任天堂の次世代ゲーム機『Wii U』。いち早く購入するべく、前夜からヨドバシカメラ秋葉原店に並んでいる人たちがいる。一番乗りの人は19:30ごろから並んでいるというが、終電が終わるころには14~15人ほどの人たちが並んでいた。

行列にはマリオやヨッシー、ワリオなどのコスプレをした人も並んでおり、寒い夜ながら暖かいムードが広がっている。マリオのコスプレをしているのはプロ漫画家のピョコタン先生で、みんなで任天堂キャラクターのコスプレをして並んでいるという。

しかし都合が悪くなって数人がこれなくなったため、任天堂の顔とも言うべきルイージやキノピオがいない事態に。なぜかマリオ、ワリオ、ワルイージ、ヨッシー、スライムという奇妙な組み合わせのコスプレ集団になってしまったという。

寒いなか温かい料理を食べようと、ドミノピザに電話してピザを食べていた。『Wii U』を買うために並んでいるだけあって、PSPよりもニンテンドー3DSで暇つぶしをしている人たちが多い。『Wii U』を遊びながら『Wii U』の行列に並んでいる人も。

さらに、行列に並んでいるドイツ人男性のキンちゃんもいた。なんとキンちゃんは、新しいゲーム機が発売されるたびに来日して本体を購入しているという。なんというゲーム根性!! かなりのゲーム好きらしい。世界で一番遅く発売される日本だが、はたして発売後の評価はどうなるのか? とても気になるところである。

ちなみに、東京のビックカメラ新宿西口店には午前1時の時点で10人ほどが並んでいた。真っ暗な所に並んでいるため、活気があるようには見えなかったが、始発には多くの人たちがくると思われる。皆さんは予約できた? それともまだ買わずに様子見?

Photo: RocketNews24.


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング