目を疑う衝撃映像! わずか8週間で車の運転をマスターした3匹のワンコが世界に大衝撃を与える!!

ロケットニュース24 / 2012年12月10日 13時0分

目を疑う衝撃映像! わずか8週間で車の運転をマスターした3匹のワンコが世界に大衝撃を与える!!

この度、運転できるワンコが誕生した。そう言われても、にわかには信じられないだろう。しかし本当に車を運転できるワンコが誕生したのだ! それも3匹も!!

そのスーパーワンコとは、生後10カ月のPorterくん、生後18カ月のMontyくん、そして生後12カ月のGinnyちゃんの3匹。彼らは以下のような過去を持ったワンコたちであり、みなニュージーランドのSociety for the Prevention of Cruelty to Animals(略称SPCA)という動物福祉団体によって保護されている。

【それぞれの過去】
(Porterくん)道に捨てられていた
(Montyくん)Montyくんを飼いきれなくなった飼い主から、SPCAが保護した
(Ginnyちゃん)虐待を行っていた飼い主から、SPCAが保護した

このつらい過去を持つワンコたちに、SPCAは驚愕のスキルを覚えさせた。そう、それが前代未聞のワンコ運転スキルである。彼らは、SPCAで保護しているワンコたちの知能の高さを世間に知ってもらい、そしてより多くのワンコを引き取ってもらえるよう、3匹に運転技術の訓練を行った。

そしてなんとわずか8週間の訓練で、この3匹のワンコたちは車の運転をマスターしてしまったのだ! いくらなんでも凄すぎだろッ!!

それでは、どのくらい運転できるのだろうかと動画「Rescue Dogs Taught How To Drive A Car In New Zealand」を見てみると、信じられないくらいスイスイ車を運転しているではないか! これは参りました……。

このような運転技術をワンコたちに教え込んだ理由について、SPCAのChristine Kalinさんは次のように語っている。

「ときどき人々は捨てられた動物を引き取る際、その動物たちのことを位が低い二流の動物のように思っている節があります。今回の3匹の犬達は、わずか8週間の訓練で驚くべきことを成し遂げました。この実績はSPCAの犬達が、家族ペットとしてどれくらいの可能性を持っているのかを力強く示してくれます」

人間顔負けの運転スキルをマスターした今回のスーパーワンコたち。もしかしたら将来、ワンコを車に乗せて飲みに行き、帰りはワンコに運転してもらうという日がやって来るかもしれない。そんな今までなら笑ってしまう話に、現実味を与えたこのワンコたちは、やはり尊敬に値する偉大なワンコである。

(文=田代大一朗

参照元:Daily Mail, Huffington Post(英文), YouTube/TheDrivingDogs, CeZZa1907, itnnews


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング