渋谷で「ONE PIECEでついて行きたい船長No1決定戦」が開催! 結果がベタで笑った

ロケットニュース24 / 2012年12月10日 21時0分

渋谷で「ONE PIECEでついて行きたい船長No1決定戦」が開催! 結果がベタで笑った

12月15日から上映開始の人気アニメ映画『ONE PIECE FILM Z』。スタートまで1週間を切り、ワンピースファンたちで大盛り上がりを見せているが、12月8日から9日にかけて、渋谷で面白いイベントが開催されていたようだ。

それは、「もし自分が海賊だったら、ついていきたい船長は?」という質問で、主人公のルフィはもちろん、赤髪のシャンクスや火拳のエース、道化のバギーなど、さまざまな人気キャラを渋谷109前のイベント会場で投票するというもの。気になる結果は…。

1位:ルフィ
2位:シャンクス
3位:エース

………………………………………………………………思いっきりベタで笑った(笑)。

他にもハンコックや白ひげ、ドンキホーテもいたが全て3位の半分以下の投票数。けっこうみんないい味出してるキャラなんだけどなぁ……。

と、自分の好きなキャラがあんまり投票されてなくて悲しくなった人は、毎週日曜日の21:30~22:00に、docomoの対応スマホから視聴できる『NOTTV』で放送されている「ワンピースサミット」を見てみよう。

ここでは鈴木みのるさんやジャーナリストの津田大介さん、女優の宮路真緒さんらのワンピースファンが熱くワンピースについて議論しているので、きっと自分の語って欲しかったキャラの魅力を誰かが代弁してくれるかも!?

他にもNOTTVでは劇場版ワンピースにつながる尾田栄一郎描き下ろしのオリジナルプロローグストーリー「GLORIOUS ISLAND」を独占放送するほか、ワンピースTVアニメを、全部で30話分放送するそうだ。

また、海外でも話題の『ONE PIECEスマホ』も12月に発売予定となっているので、今年の年末はワンピース一色になる予感がするぞッ!! また、ネット上でも『ワンピース国民大投票』として「ワンピースで最もアツかったベストバトルは?」など、面白そうな投票が開催されているようなのでそちらもチェックしておこうぜ!

参考リンク:ワンピース国民大投票


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング