ついに魔法のマントが完成か!? 使用者を完全に見えなくする「量子ステルスマント」が世界に衝撃を与える!

ロケットニュース24 / 2012年12月11日 22時0分

ついに魔法のマントが完成か!? 使用者を完全に見えなくする「量子ステルスマント」が世界に衝撃を与える!

まさに “魔法のマント” と呼ぶべき驚異のマントが現在世界を騒がせている。

カナダの企業「Hyperstealth Biotechnology Corp」が開発しているそのマントは、「Quantum Stealth」(直訳:量子ステルス)という特殊な物質を使っており、これを着用すると、他の人から完全に見えなくなるというのだ。そんなバカなッ!

装着者の周りの光波を屈折させることにより、見えない状態にしてくれるらしいのだが、その詳細ははっきりとは明かされていない。現に同社のウェブサイトで公開されているのは、実物の量子ステルスコートの画像ではなく、単なるイメージ画像だ

Hyperstealth Biotechnology CorpのCEO・Guy Cramerさんは、このマントを懐疑的に見ている人たちについて、気にしていないと述べている。なぜならこのマントの性能について知るべき人たちは、すでにこのマントを実際に見ているからだ。

そのことについてCramerさんは、次のように語っている。
「アメリカ軍の2つの指揮グループ、カナダ軍の2つのグループ、そしてFederal Emergency Response Team(直訳:連邦緊急処置チーム)は実物を見ており、これが単なる映像編集や画像編集したものではないことを確認しています。彼らはこのマントがきちんと機能すること、そしてカメラ、電池、ライト、鏡なしにこのマントが使えることも知っています。このマントは軽く、そして価格も全然高くないのです」

またCramerさんは、量子ステルスマントで覆われたカナダの戦車が、自分たちの位置を知られずに、敵と交戦することも想定している。そう、相手には戦車のエンジン音と銃の音しか聞こえない不気味な戦いになるのだ。そういったマントの使用方法について、Cramerさんは次のように話している。

「敵に見つからずに移動することができる不可視のカナダ軍が、新しく広がっていけば、相手に与える心理的効果は絶大なものです。敵はいつ自分たちがこの見えないカナダ軍に狙われるのか、囲まれるのか、そして今自分たちが狙われているのかすら知ることができないのです。どうやって見えない敵を狙うことができるでしょうか? どうやって見えない敵から自分を守ることができるでしょうか?」

漫画の世界から持ってきたような今回の不可視マント。しかしそれが軍事用に開発されているとなると、やはり悲しい気持ちになってしまう。もっと楽しく、そしてみんなが幸せになれる形で、この魔法のマントを活用できないものだろうか?

(文=田代大一朗

参照元:Daily Mail(英文), YouTube/CNN

▼量子ステルスマントのイメージ画像はこちら:http://wp.me/p25BsW-19Af


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング