「3D写真館」で制作したフィギュアが届いたッ! 自分にそっくりすぎて自慢したいレベル

ロケットニュース24 / 2012年12月12日 10時0分

「3D写真館」で制作したフィギュアが届いたッ! 自分にそっくりすぎて自慢したいレベル

以前の記事で、自分にそっくりのフィギュアが作れる「OMOTE 3D SHASHIN KAN」(オモテサンドウシャシンカン)について、お伝えしました。ここは3Dスキャナと3Dプリンターを使用して、撮影を行うことができる写真館です。

制作の工程を経て、ついにフィギュアが届きました! 自分でいうのもなんですが、そっくりだ!! そっくりすぎるッ! これは周りの人に自慢したいレベルですぞ~ッ

通常一カ月の制作期間を要するのですが、今回は特別に超特急でご対応頂きました(運営会社PARTY様、ありがとうございます)。フィギュアの完成イメージは、展示されている作品を見て想像していました。しかし自分が被写体になったフィギュアを目の当たりにすると、驚きが違います。

まるで一瞬を切り取ったような自分が、そこにいるのです。自分の体つきや姿勢を、フィギュアとして客観的に観ると、何だか不思議な気分になります。そしてディテールの細かさにも、驚かされます。服のシワの一つひとつや、顔のシワ、耳の形まで。3Dプリンターでなければ、制作できないのではないでしょうか。本当に素晴らしい! 記念日の撮影に最適。撮影も含めて、プレゼントしても喜ばれるでしょう。

残念ながら、この写真館は2013年1月14日までの期間限定。期間中はすでに予約でいっぱいのため、現在予約を締め切っています。今後何らかの形で、フィギュアの制作を継続して頂きたいものです。

ちなみに今回、私(佐藤記者)のフィギュアを限定一名様にプレゼントしたいと思います。Twitterで「佐藤フィギュアくれ」と書いて、この記事をリツイートしてください。当選者には、Rocketnews24のTwitterアカウント(@RocketNews24)からリプライで、当選メッセージをお送りします。たくさんのご応募、お待ちしております!

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24
参照元:OMOTE 3D SHASHIN KAN


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング