プロ漫画家「ドラクエXのレベル上げって何なんだ? なんでこんな無意味な作業してんだ」

ロケットニュース24 / 2012年12月12日 9時0分

プロ漫画家「ドラクエXのレベル上げって何なんだ? なんでこんな無意味な作業してんだ」

オンラインゲーム『ドラゴンクエストX』のヘビーユーザーとして有名なプロ漫画家・ピョコタン先生。彼がついに『ドラクエX』に対して禁句ともいうべき本音を漏らした。

ピョコタン先生といえば狂信的な任天堂信者として有名だし、『ドラクエX』をやり込んでいる有名人としても知られている。そんな彼が、いつまでも続くレベル上げのための経験値稼ぎについて、その苦しみと不満を吐露したのである。その発言は以下のとおり。

・ピョコタン先生の発言
「なんでこんな無意味な作業をしてんだよ」
「レベル上げってなんなんだよアホだろ!!」
「また元気玉消費近いうちに」

『ドラクエX』は、いままでの同シリーズ作品よりもレベル上げに時間がかかる。早く強くなりたい場合は、リアルな私生活の時間を割いて経験値を稼がなくてはならない。何十、何百、何千ものモンスターと戦闘を繰り返す必要がある。

確かにレベル上げに時間がかかるのは確かだが、『ドラクエX』は「経験値稼ぎ」を楽しむというよりも「友だちと一緒に経験値稼ぎをして冒険をする」という部分に楽しみを感じるゲームである。単に強くなることを目的として経験値を稼いでいたら、つらくなるのは当然だ。

とはいえ、ピョコタン先生は「また元気玉消費近いうちに」とも話していることから、なんだかんだ言って『ドラクエX』にハマっているようである。

参照元: DQXピョコタン / Twitterピョコタン
プレイキャラ: 名前クンタキンテ / ID:XE309782 / エルフ女
赤目 / おさげ / 武闘家メイン / 基本的にサーバー19
Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング