サンタさんがもっと好きになるお話! 素敵すぎる気遣いを見せてくれたサンタさんが海外で大絶賛される!!

ロケットニュース24 / 2012年12月14日 9時23分

サンタさんがもっと好きになるお話! 素敵すぎる気遣いを見せてくれたサンタさんが海外で大絶賛される!!

世界中の子どもたちにプレゼントと笑顔を届けてくれるサンタさん。そのみんなに愛されるサンタさんがもっともっと好きになるストーリーが、現在海外で大きな話題になっている。

そのストーリーをネット上で紹介したのは、アメリカ・アイダホに住むSarah Pasleyさん。彼女は2011年のクリスマスに起こったサンタさんストーリーをFacebookで紹介し、その素晴らしい内容に世界中の人が心打たれている。

以下がその話題になっている、心温まるクリスマスストーリーである。

【Sarah PasleyさんがFacebook上で紹介したクリスマスストーリー】
「私と私の母は、生後8カ月の息子Kiptynがサンタさんと “出会った” 写真を撮るため、勇敢にも12月の土曜日にショッピングモールに行きました。私たちは自分たちの番が来るまで、30分以上列に並んでいたのですが、もちろん自分たちの番が来る5分前には、Kiptynは寝ていました!! 私はこの忙しい土曜日に他の人の時間を無駄にしないよう、列から出るべきだと思いました。そして私達がその場から離れようとした時、サンタさんが手招きしたのです」

「私はKiptynを母に預け、カメラを手に取りました。そしてその母、Kiptyn、サンタさんの記念写真を撮るため、私はカメラマンエリアに案内されたのですが、次の瞬間に起こったことは、これからもずっとクリスマスの最高の思い出になるでしょう」

「サンタさんは自分の本を手に取り、ゆっくりと大きな椅子の上に寝そべったのです。そして静かに母に、Kiptynを自分のお腹の上に置くよう合図したのです。Kiptynは一瞬バタバタ体を動かし、私はKiptynは目を覚ますだろうと思いました」

「しかしサンタさんはKiptynをあやし、Kiptynの小さな腕は収まりのいい場所に落ち着きました。私達が写真撮影を終えると、上にも下にも集まっていた観衆の人たちが一斉に大きな拍手をしました」

この素敵すぎるサンタさんは、今年のクリスマスも同じショッピングモールに来ることが決まり、多くのお父さんお母さん、そして子どもたちが大歓喜している。今回のサンタさんの粋な心遣いを紹介したSarah Pasleyさんは、次のような言葉でこの素敵なストーリーを締めくくっている。

「私は心の底から言い切れます。サンタさん、そしてクリスマスシーズンの魔法を、私はいま再び信じていると」

(文=田代大一朗

参照元:Facebook/Sarah Pasley, Daily Mail(英文)

▼話題になっている素敵すぎるサンタさんとKiptynくんの写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-19Kf


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング