質問者「サンタが来ない!」 ベストアンサー「サンタさんからあなた様に重要な伝言を預かっている者です」

ロケットニュース24 / 2012年12月14日 10時40分

質問者「サンタが来ない!」 ベストアンサー「サンタさんからあなた様に重要な伝言を預かっている者です」

もうすぐクリスマス! サンタクロースの到来を待ちわびている子どもも多いはずです。今は大人でも、子どもの頃にサンタのプレゼントを心待ちにしたという人も多いでしょう。しかし現実は……。

知恵共有サービス「ヤフー知恵袋」に、そのサンタにまつわる質問が投稿されていました。質問者は「サンタが来ない!」と叫び、その理由はインターネットユーザーに求めたのですが、回答者から意外に事実を伝えられることになりました。その内容とはッ!?

・「サンタが来ない」のベストアンサー
「サンタさんからあなた様に重要な伝言を預かっている者です。今、あなた様のところへ向かっている途中でソリが他の同業者と正面衝突してしまったそうです。詳しくは分かりませんが、大事故のようです。それでもサンタさんは幸い軽傷とのことで無事らしいのですが、肝心のソリ、トナカイ、プレゼントがもう使い物にならなくなったそうです。都合上、歩いてこれからお宅へ向かいたいと言っておりました。それとお持ちするプレゼントですが、こういった事故があった後なので大変申し訳ないが予定のPS3から、トナカイの肉片に変更させて頂きたいと申してました」(引用ここまで)

これは2006年に投稿された内容です。その当時、サンタクロースは大変な事態に巻き込まれてしまったようです。

プレゼントがトナカイの肉片になってしまったのは、本当に残念でしたが、サンタクロース自身は軽傷で本当になによりです。今年のクリスマスは、来てくれるのでしょうか? とにかく道中の安全を願うばかりです。

ちなみに質問者によれば、この年の12月26日になっても肉片さえ届かなかったことです。どうしたサンタ!?

参照元:ヤフー知恵袋


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング