緊急速報【動画あり】アメリカ・コネチカット州の小学校で銃乱射事件発生 / 子供18人を含む27人が死亡

ロケットニュース24 / 2012年12月15日 4時10分

緊急速報【動画あり】アメリカ・コネチカット州の小学校で銃乱射事件発生 / 子供18人を含む27人が死亡

アメリカ・コネチカット州のサンディフック小学校で、とんでもない事件が発生した。銃乱射事件が発生したと、米メディア・NBCニュースが報じているのだ。

警察の発表によると、子ども18人を含む計27人が死亡し、小学校の校長も重症を負い、現在病院で治療中だという。現在わかっている詳細は以下のとおり。

銃を乱射した犯人はすでに死亡していると報じられている。犯人は黒い服を着た20歳の男性との情報があるが、「犯人が複数人いた」という報道もされており、情報が錯綜している状態となっている。詳しいことは判明していない。

小学校の子どもたちは、すでに教師や警察官の手により避難しているという。アメリカでは、2012年7月にも恐ろしい事件が発生しており、12人が死亡、58人が負傷した、コロラド州の映画館銃乱射事件である。

その事件以降、銃に関する事件が相次いでおり、アメリカ国内では警戒しなければならない状況が続いているようだ。

参照元:NBCNEWS


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング