ブーム再燃か!? 安倍総裁がカツカレーを食べたと報告 / ネットユーザー「カツカレー食いたくなってきた」

ロケットニュース24 / 2012年12月18日 13時0分

ブーム再燃か!? 安倍総裁がカツカレーを食べたと報告 / ネットユーザー「カツカレー食いたくなってきた」

2012年9月自民党の総裁選直前に、安倍晋三氏が3500円のカツカレーを食べて話題になりました。一部からは「庶民感覚から逸脱している」との批判もありましたが、その一方でカツカレーを食べたい衝動に駆られる人が続出。空前のカツカレーブームが到来したのです。

その安倍総裁が再びカツカレーを食したことが判明! Facebookに画像を投稿し、以下のように報告しています。これはカツカレーブーム再燃来るでッ!

「只今、特別国会に向けて準備中です。今夜はホテルで夕食。メニューは例のカツカレーです」(引用ここまで)

安倍総裁のいう「ホテル」とは、おそらく東京・赤坂ホテルニューオータニで、「例のカツカレー」とはレストラン「SATSUKI(さつき)」のカツカレーだと思われます。9月に話題になったときには、同店にカツカレーを求める人が大勢詰めかけたのだとか。

今回Facebookに紹介したことによって、再びお店に足を運ぶ人も増えるかもしれません。ちなみに安部総裁のカレー報告について、ネットユーザーは次のように反応しています。

・カツカレーに対するネットユーザーの反応
「安倍さんカツカレー好きだなw」
「またカツカレー芸やったのか」
「安倍さんに習ってカツカレー食べよう」
「これ位の茶目っ気があるなら、安倍さんにも親近感がわくなw」
「安倍さん、アンタまだやってたの!?」
「またカレー食べてるw」
「安倍っちすげぇ」
「安倍さんがカツカレー食べてるとカツカレー食べたくなる現象再び」
「カツカレー食べ続ける限り安倍さんを支持!」
「明日はカツカレーブームだな」
「明日の飯が決まったな」
「カツカレー食いたくなってきたw」
「安倍さんがカツカレー食うとみんなカレー食いにいく」
「安倍さんカツカレー食っとるw」

……など。早くもカレー心をくすぐられている人もいるようです。これはまぎれもなく、カツカレーブーム再到来の予感! 乗るしかない、このビッグウェーブにッ!!

とにかく、カツカレーで総裁選に勝利した安倍総裁。もしかしたらカツカレーが、衆院選での自民党大勝を導いたのかもしれませんよ。受験生・就活生はカツカレーのご利益にあやかると良いでしょう!?

参照元:安倍晋三公式Facebook


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング