Twitterのプロフィールに「身長」「体重」「スリーサイズ」を入れているとゲイのアピールになるの?

ロケットニュース24 / 2012年12月20日 6時0分

最近放送されたとある深夜番組で、東京・新宿二丁目について取り上げられました。二丁目といえば、同性愛者のお店が多く軒を連ねる界隈です。そのなかで、番組出演者らが「ゲイの見分け方」として、Twitterのプロフィールについて触れていました。なんでも、プロフィールに身長・体重・スリーサイズを表記していると、「怪しい」というのですが、はたして本当なのでしょうか?

この内容は、出演者の発言によるものです。他の出演者も彼の発言に納得し、「怪しい」と同意していました。やはりTwitterプロフィールに、身長・体重・スリーサイズを掲載している人はゲイということなのでしょうか?

実際に二丁目のとあるゲイバーで尋ねてみると、「ああ、なるほどね。Twitterではどうかわからないけど、ゲイのSNSでは、身長や年齢をプロフィールに入れるのは、礼儀だから。Twitterでもそういうのあるかもねえ」とのことでした。

もしも誤解を招くとお考えの方は、プロフィール欄の記述を見直してみると良いでしょう。Twitterのヘビーユーザーは覚えておいてくださいね。

寄稿:Pouch


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング