【アップル福袋行列】アップルスタッフの優しい対応にホロリ「発表されたら真っ先にお伝えしますね!」

ロケットニュース24 / 2012年12月25日 17時8分

【アップル福袋行列】アップルスタッフの優しい対応にホロリ「発表されたら真っ先にお伝えしますね!」

アップルストアで発売される福袋(ラッキーバッグ)を一番で購入するために、東京・渋谷のアップルストア前に並んでいる田代です。私が店頭に到着したのは午前6時。さすがに12月の早朝とあって、寒いです。陽もまだ明けておらず、人通りはゼロ。

発売日の1月2日までまだ9日間もあるのに、こんなに早く並んで良いものかと不安になりながら、持ってきたイスをアップルストア前に置きました。7時を回るころになると、ようやく陽も明け、通勤に向かう人たちの姿がちらほら見えてきました。

開店時間午前10時の5分前。アップルストアのドアの前には、開店を待つ10数人の小さな列ができていました。しかし自分は、1月2日に発売されるであろうラッキーバッグのため、その列には並ばず、少し離れているところから開店の様子を眺めていました。

するとお店オープン直後、一人のアップルストアスタッフの方が駆け寄ってきて、こう一言。

「どうなされたんですか?」

そこで、ラッキーバッグを1番でゲットするために並んでいると伝えると、そのスタッフの方は、

「来年のラッキーバッグが発売されるかはまだ分かりませんが、もし発売の発表があれば、真っ先にお伝えしますね!」

おお! 嬉しい言葉です。もしかしたら注意されて、立ち退かされるかもと思っていたので、この予想外の心温まる対応には、正直グラッと来ました。さらなるアップルファンになっちゃいそう! この言葉を胸に、来年までがんばるぞ~ッ! それにしても、暇だなあ~。

(文、写真 = 田代大一朗


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング