Twitterで「クリぼっち」ともっともつぶやいたのは富山県民であることが判明 / しかも全部男!

ロケットニュース24 / 2012年12月26日 9時0分

Twitterで「クリぼっち」ともっともつぶやいたのは富山県民であることが判明 / しかも全部男!

クリスマスを一人ぼっちで過ごすことを「クリぼっち」というそうです。そんな寂しい状況を、Twitterで報告しているインターネットが続出!

しかもこの言葉を、もっともつぶやいていたのは、富山県民であることが判明しました。さらに驚いたことに全員男です。みんな「クリぼっち」に耐えかねて、思わずつぶやいちゃったんですね……。

この結果は「TwiTraq」というTwitter解析ツールによるものです。「クリぼっち」とキーワード検索したところ、以下のような結果が表示されました。

■TwiTraqで「クリぼっち」を解析した結果(対象期間:2012年11月26日~12月25日)
発言の多い都道府県 1位富山、2位茨城、3位栃木
男女比 男性:100パーセント、女性:0パーセント

・「クリぼっち」についての発言
「メリー、クリぼっち」
「クリぼっちなう!」
「ほんまにクリぼっち (笑)たすけてー」
「来年はもうクリぼっちにならないぜ」
「クリぼっちなう」
「予定が狂ってクリぼっち…」
「クリぼっち寂しいですよね」
「リアル・クリぼっち」
「クリぼっち会なぅ」
「クリぼっちじゃないぞ!充実したもん!」

……など。「クリぼっち」な皆さんの発言からは、悲痛な心の叫びが聞こえてくるようです。とにかく2012年のクリスマスは終わりました。来年こそは! とお思いの方は年初から初詣で、素敵な出会いに恵まれることをお願いした方が良いのではないでしょうか。今年は「クリぼっち」だったかもしれないけど、来年はいい出会いがありますよ、たぶん。今年は「クリぼっち」だったんでしょうけどね。「クリボッチ」(笑)。

参照元:TwiTraq 「クリぼっち」の検索結果(Twitterでの認証が必要)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング