アジアのネットユーザーが選ぶ! 日台韓美人スポーツキャスター13選

ロケットニュース24 / 2012年12月28日 0時0分

アジアのネットユーザーが選ぶ! 日台韓美人スポーツキャスター13選

スポーツ番組の華・女子アウアンサー。毎晩、スポーツの結果とともに彼女たちのリポートを楽しみにしている人も多いだろう。それは日本だけではないようだ。

先日、海外サイトが日本・台湾、そして韓国から選りすぐりの美人女子アナ・キャスターを発表。台湾を中心としたアジアのネットユーザーが投票を行ったそうだ。むむむ! どのアナウンサーもとっても可愛い! 画像は一番下にあるので是非チェックしてくれよな!

(このページに画像が表示されない人はこちら

【アジアのネットユーザーが選ぶ日台韓美人女子アナ・キャスター13選】

■台湾
簡懿佳さん
台湾のフレッシュな新人アナの簡懿佳さん。特技はテコンドーで腕前は黒帯だ。その甘い笑顔で台湾男子の心をガッチリキャッチ! 今、台湾で一番人気の女子アナだという。

卓君澤さん
台湾のスポーツ番組で司会を担当。両親共に体育教師の家庭に育ち、彼女自身も水泳もバスケでもバレーボールでも何でも来いのスポーツ美女だ。

正統派美人である彼女も人気が高い。

呂佳宜さん
注目の若手アナの呂佳宜さん。キュートで「近所の女の子」のような親しみのある雰囲気が彼女の最大の特徴であり武器である。

劉秀萍さん
彼女は台湾で最も有名なスポーツキャスターのひとりだ。2007年に台湾プロ野球選手と結婚。翌年に出産し、その後育児に専念していたが2011年の野球アジアシリーズ日台戦で復帰、ファンを沸かせた。毎年新人キャスターはたくさん出てくるが、彼女の人気は不動のものとのこと。

徐裴翊さん
台湾のスポーツ番組でキャスター兼リポーターを6年間担当。劉秀萍が産休後の人気キャスターである。野球のアジアシリーズの取材のために日本に来たこともあるという。その経験を生かし、現在ではニュース番組の司会をつとめている。

吳怡霈さん
元アナウンサー。ニュース番組やスポーツ番組を担当後、2009年にアナウンサーを卒業、現在はタレントに転身。タレント転身に最も成功したアナウンサーと言われている。

韓佩穎さん
丸い顔に大きな目がトレードマークの韓佩穎さん。スポーツキャスターを経て、現在はニュースやバラエティなど活動の場を広げている。

■韓国
ジョン・イニョンさん
韓国KBSの朝の顔「おはよう韓国」の司会として知られるジョンさん。ファッションにも注目だ。モデル並にスタイルのいい彼女はどんな洋服も着こなすのだが、よくミニスカートを履くようで、その丈が短すぎるとクレームが寄せられることもあるそう。

コン・ソヨンさん
野球番組で司会をつとめるコンさん。ファンからは「野球ファンの女神」と呼ばれているそうだ。

女神のような清純な微笑みとは、彼女もジョン・イニョンさんに負けないくらいのミニスカートで登場だ。韓国の女子アナの間ではミニスカートが流行っているのだろうか?

■日本
日本からは、テレビ朝日アナウンサーの竹内 由恵さん、前田有紀さん、フリーアナウンサーの山岸舞彩さん、そして元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが選ばれている。

特に竹内さんはロンドンオリンピック開催時にアジアのネットユーザーから「美しすぎる女子アナ」「オリンピック選手よりも目立った美女」と称されるほど注目された。

以上13名だ。

このサイトでは同時に人気投票が行われたそうだ。結果はトップ3を占めたのは台湾勢だ。投票サイトが台湾ユーザーが多いサイトであったことも影響しているかもしれない。

しかし、それにしてもどのアナウンサーもとっても爽やかで可愛らしい! あなたはどの女子アナの司会で番組を見てみたい?

参照元:7headlines(中国語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング