【アップル福袋行列】体温を奪い続ける冷酷なる雨 / そしてその先に待っていた感動の夜明けッ!!

ロケットニュース24 / 2012年12月29日 15時0分

【アップル福袋行列】体温を奪い続ける冷酷なる雨 / そしてその先に待っていた感動の夜明けッ!!

こんにちは! アップルの福袋『ラッキーバッグ2013』を一番にゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいる田代です。とうとう1月2日までの折り返し地点である5日目の朝を迎えました。

昨日の夜は雨が降りしきり、身を貫くような寒さが僕を襲いました。雨が降り出すと、まず僕はホッカイロを身体中に貼り付け、次に保温シートを体にグルングルンに巻きつけました。よし! これで防寒対策はバッチシ! 雨よ、どこからでもかかって来やがれ!

……と意気込むも、顔が寒い! 首はマフラーを巻いているから、大丈夫なものの、顔はなにも防寒対策をしていなかったので、かなり寒い! まさかこんな落とし穴があったとは……。くそー、なんたる不覚!

■コミケに並ぶ同志に勇気づけられる
そうやって寒さと悔しさに悶えていた午前3時ごろ、iPhoneでネットサーフィンをしていると、「コミケ(コミックマーケット83)に1000人以上の徹夜組」というニュースを発見! そうか、今日から冬のコミケが始まるのか。多くの人も自分と同じように、 東京ビックサイトの地で寒い夜風と闘っているのか。

そう思うと、なんだか同志を見つけたような気がして、すごく元気が湧いてくるのです。みんなも寒さと格闘してるんだ、自分も頑張らなきゃ!

■太陽キター! 夜明けキターーーッ!
寒さになんとか耐え忍び続け、迎えた午前6時ごろです。ついに! ついに!! 太陽が顔を出してくれました。夜明けキターーーッ! 朝陽が街中を照らし出すと、体も心も自然とホッコリ。こんなに朝陽の眩しさと温かさを強く感じた日があったでしょうか? いや、なかった! こんな素晴らしい朝陽が見られるのは、苦難と闘った夜明けだけに違いない! 本日29日の明朝、なんとも不思議な感動が僕の身体を包み込んでいました。

■製品搬入している業者さんに励まされる!
ちなみに朝陽に照らされながら、ぽかぽかリラックスしていると、毎日アップルストアに製品搬入している業者さんが「福袋まで少しだね! 風邪引くんじゃないよ」と励まして下さいました。そしてさらには、僕のために買って来てくれた温かい飲み物まで差し出して下さり、僕の心はサンサンと輝く朝陽のもとで、芯から温まりました。あ~、太陽と人の優しさって、こんなに温かいんだ~。ありがとうございます! 本当に、本当にありがとうございます!

この業者さんとは、アップルストアに並び始めてから毎朝のように会話を交わしており、今ではこの方と会話をするのが朝の楽しみになっています。こういったいろんな人とのつながりが心の支えになっていることを噛み締めながら、今日も頑張ってまいります!

(文、写真 = 田代大一朗


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング