【完全保存版】年末年始に使えそうなアプリ14選

ロケットニュース24 / 2012年12月31日 15時0分

【完全保存版】年末年始に使えそうなアプリ14選

2012年が終わっちゃう! 終わっちゃう〜! そして数日で2013年がやってくるー!やってくる〜!やってくるぅぅぅ〜〜。年末は忘年会やら、新年の準備やらで忙しいし、なんかもうテンテコマーイ。会社は忘年会ばっかで仕事片付かないし、もう何もかも諦めかけてるぅ〜。ルルルゥー。

と…そんな人に朗報です! 今からご紹介するアプリ、ピンときたものがあればぜひダウンロードしてみてください。もしかしたら、もう少し前向きな年末年始、楽しめちゃうかもしれませんよ!ということで「年末年始に使えそうなアプリ14選」一挙ご紹介!要チェックだ。

■「お掃除」編

1,洗う大百科(170円)
年末年始といえば大掃除!「洗う大百科」でお掃除上手になりましょう。色々なモノの洗い方がわかりますよ♪
※IOSアプリ

2,おかたづけ風水AR (無料)
風水初心者必見! ARカメラ機能を使って、どこに何を置いたらいいかわかってしまうアプリ。お片づけしながら風水も楽しんじゃいましょう。
※アンドロイドアプリ

3,パシャオク(無料)
スマホ専用オークション「パシャオク」。大掃除で入らなくなったものを「パシャオク」に出品してみては? PC入らずで簡単オークション。
※IOSアプリ / アンドロイドアプリ

■「年賀状」編

4,ポスコミ年賀状(無料)
これはスゴイ! 年賀状作成からはがきの投函までを代行してくれるアプリ。宛名印刷と発送代行込みで、1枚84円+はがき代。ちょっと値段は高いけど、便利なので使っちゃうかも〜。
※IOSアプリ

5,大当たり★お年玉年賀状チェッカー (無料)
下二桁を入力するだけで、くじ付き年賀状の当たりがわかるアプリ。
※アンドロイドアプリ

■「お土産」編

6,東京手みやげMAP (85円)
帰省の際、みなさんは何を土産に持っていくか決めましたか?もしまだならこのアプリが役に立つかもしれませんよ。とうきょうーーーーみ・や・げ 、マーーーーーップ!!
※IOSアプリ

■「紅白歌合戦」編

7,NHK紅白 (無料)
紅白の歴史と最新ニュースを、スマホで楽しむことができる公式アプリ。ちなみに今年は「プリンセス プリンセス」が名曲「ダイアモンド」を披露するそう。要チェックやで!
※IOSアプリ / アンドロイドアプリ

■「初詣」編

8,初詣スポットアプリ
全国の初詣スポットを検索できるアプリ。これがスゴイのはご利益別でスポットを探せるところ。こういう普通の機能がすばらしい。
※アンドロイドアプリ

■「除夜の鐘」編

9,除夜の手鐘 (無料)
iPhoneを振って除夜の鐘を鳴らそう!新感覚ゲーム「除夜の手鐘」。 いや、これマジで手が疲れます。
※IOSアプリ

■「初日の出」編

10,日の出日の入マピオン (無料)
日の出と日の入(日没)の時刻、そして方角までが瞬時にわかるアプリ。初日の出はこのアプリで。ゲッツッ!!
※IOSアプリ / アンドロイドアプリ

■「おせち」編

11,覚えておきたい基本おせち (500円)
プロの料理研究家による、おせちレシピ+余ったおせちのリメイクレシピを計88点収録したアプリ。500円でちょっと高いけど購入の価値ありりそう…。来年はいっちょおせち作ってみっか!
※IOSアプリ

■「忘年会・新年会」編

12, SpliTron – 割り勘
忘年会・新年会に役立つ割り勘計算アプリ。単純な割り勘だけではなく、男性が少し多めに払う計算も。
※IOSアプリ

13,合コン宴会にお絵かき伝言ゲーム!(無料)
合コンや宴会で使える、お絵かきタイプの伝言ゲームアプリ。まあ正直、紙でやってもいいかもしれませんが。
※アンドロイドアプリ

14, 罰ゲーム (170円)
罰ゲームをルーレットで選ぶアプリ。「鼻の穴に指を入れながら真面目な顔で1分間話す」といったシュールな罰ゲームも。スベルりそうなこと間違いなし!
※IOSアプリ

写真=ロケットニュース24


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング