【アップル福袋行列】アップルストア前での感動の年越し! そしてついに2~3番目の人がキターー!

ロケットニュース24 / 2013年1月1日 14時3分

【アップル福袋行列】アップルストア前での感動の年越し! そしてついに2~3番目の人がキターー!

あけましておめでとうございます! アップルの福袋『ラッキーバッグ2013』を誰よりも早くゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいる田代です。ついに2013年が来ちゃいました! みなさんは、どのように2013年を迎えられたでしょうか?

「一人での年越しは寂しいだろうから、食べ物だけは豪勢に!」と差し入れしてもらった叙々苑の弁当を食べながら、「一人での年越しは寂しいだろうから、来てあげたよ!」という2人の友人と共にカウントダウンをして、年を越しました。2番目に並ぶ人も来ず、一人で年を越すだろうと思っていた僕には、まさに予想外の展開でした。

「こんな素敵な年越しができて、今年はいい年になりそう♪」と気分ルンルンで眠りについたら、午前2時40分ごろ、僕が眠っている椅子の横に見知らぬ男性が座っているのに気づきました。「ん〜誰だよ〜こんな時間にこんなところにいるのは〜」と小さくつぶやいていると、その男性は「あっ、こんばんは。一番に並んでる方ですよね よろしくお願いします」と自己紹介してきました。

んっ、よろしくお願いします? そして自己紹介? えっ⁉ これはついに! ついに‼ 2番目の人キターーーッ! そう、2013年1月1日午前2時40分、ついに渋谷アップルストアに福袋行列2番目となる人が来たのです。

しかしその出会いによる感動は、猛烈な眠気を前にいとも簡単に打ちのめされました。僕はその2番目の方と軽い自己紹介を交わした後、すぐさま椅子の上で横になり、再び眠りにつきました。

そして午前6時ごろ、初詣に向かう大勢の人の足音に起こされ目を開けると、僕の横にはまた見知らぬ男性が座っていました。「ん〜誰だよ〜こんな時間にこんなところにいるのは〜」とデジャブを感じながら体を起こすと、その男性は「田代さんですよね? どうもよろしくお願いします」と爽やかに挨拶してきました。

まさか! まさかの3番目の人キターーーッ! どうやらその男性の方は、午前4時にはこの場所に来ていたらしく、ぐっすり眠っている僕を起こさないよう静かに座ってくれていたようなのです。本当にいい人だ〜!

よかった〜! 本当によかった〜! これで孤独な時間からやっと抜け出せる! よし、やっと出会えた同志と共に、残り一日頑張り抜くぞーーーッ! オオオーーーッ! 以上、レポっす。

(文、写真=田代大一朗


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング