【高級版ドミノピザ】マジでピザが5800円もして腰抜かした! でも美味すぎてもう一回腰抜かした(笑)

ロケットニュース24 / 2013年1月4日 12時0分

【高級版ドミノピザ】マジでピザが5800円もして腰抜かした! でも美味すぎてもう一回腰抜かした(笑)

宅配ピザの『ドミノピザ』に、今までにないくらい高額なピザが登場したという。その価格はなんと5800円! マジかよ! 宅配ピザだよ? ゲームソフト1本買えるじゃん! トッピングを追加して高額になることはあるが、基本料金が5800円とは……。

しかし! 実際に食べて美味ければ高くてもOK! 5800円という値段に相応しい味ならば誰も文句は言うまい! 逆にクソマズかったら絶対に許さないッ! フテ寝する! ドミノピザがッ! 泣くまで! フテ寝をやめないッ! ということで実際に注文して食べてみた。

5800円で販売されているのは、ドミノピザの『神戸ビーフステーキピザ』のLサイズ。神戸肉流通推進協議会が認定したピザらしく、神戸ビーフ、ポテト、オニオン、特製ステーキソースという組み合わせ。うむむむ、高級肉を使ったからって美味いとは限らんぞ。考えが甘いんじゃないの?

届いたピザは見た目が非常にシンプルで、サイコロ状に切られた神戸ビーフがゴロゴロとワイルドに盛りつけされていた。その隙間をポテトとチーズが埋めている感じである。さっそく食べてみると……。

神戸ビーフ美味すぎて笑った(笑)。神戸ビーフを噛めば噛むほどジュワジュワ~ッと肉汁があふれてくるのだが、チーズのオイリーな味に負けておらず、争おうともしていないのがわかる。ジャンクなオイルのチーズ、繊細なオイルの神戸ビーフ、それぞれが住み分けして「濃厚かつ後味の良い風味」を生み出しているのである。

特にヤバイのが神戸ビーフの脂身。ピザをよく見てみると、赤身ではなく完全に脂身のブロックが存在していることに気がつく。これがまた極上の美味しさを秘めていて、「脂身ブロックなくしてこのピザは完成せず」と言っても過言ではないほど重要な「美味ポイント」となっている。噛んだ瞬間、脳内を魅了するエキスがあふれだす。

ひとつネガティブな意見をいえば、神戸ビーフに魅力をもっていかれてしまい、ピザとしての魅力が薄れている点だ。「とにかくピザが食べたいんだよ!!」という人が注文した場合、「ピザはピザだけどピザ感が足りない」と感じてしまうかもしれない。神戸ビーフの味を生かすため、他の具が控えめだからだろう。

ということで結論! 神戸ビーフとピザのチーズが創りだす新しい味を体験したい人は、注文する価値があると思われる。ガッツリと豪快なピザを食べたいという人は、他のピザを注文したほうがよいかもしれない。まあ、ハーフ&ハーフもできるので試しに食べてみてはいかがだろうか?

参照元: 神戸ビーフステーキピザ / ドミノピザ


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング